お山のディサービス めばえです🎶

本日も晴天に恵まれました☀️

めばえ運動会キラキラ(2日目)

本日もドラマがありましたおねがい

竹ぽっくりにて小2同級生対決‼️
その前の競技から心が折れそうな
O君がぽっくりで負けた途端…
本気泣きえーんえーんえーん
大声をあげて泣きだします。


「勝ってごめんね💦」と、ともすると
傷口に塩、の対戦相手の同級生Y君…

意外な大泣きを少し不安げに
遠巻きで見守る他のお友達…

背中をさすり、そっと励ます小6女子…

しばらく悔し涙を流すだけ流して
先生達は見守ります。
ひっくひっくショボーンがおさまりだしたら
「さぁ切り替えて、応援しよう!」
と、頑張るみんなへ視線を移して💪

すぐには悔しい気持ちは静まらない。
でもその悔しさは、真剣に向き合った
正真正銘の闘志
なんだよ。凄く大事。凄く尊い。

無くさないで欲しいし、周りの大人も
決して手折らないで欲しいです。

立ち上がる為の支えのタイミングを
ずらさずに、適度に、確実に。


学校で嫌なことがあった子も、
大きいお兄さんに勝っちゃった子も、
体調悪くて昨日まで学校休んでた子も、
「先生、ボク勝つで」と宣言する子も、
昨日のレースで辛酸を舐めた子も、
本番いきなり竹ぽっくり乗れた子も、
6時間目まであって後から参加の子も、
参加賞の🥈にご満悦な子も、
明日も来るねと普段言わない事いう子も、

最高だっ‼️

今日も心にじわ~んと来た
素敵な運動会でしたお願いキラキラ





最後は…


めばえ開所初期からメンバーで
本当に優しいお姉さんになった
Tっち乙女のトキメキ
ゆーっくり、でも着実にゴールの
竹ぽっくりが、貴女を物語ってる
気がして、これまた感動しましたチュー

ニコニコの貴女が大好きラブラブ



さぁ、明日は最終日ですウインク


最後までお読みいただき
ありがとうございました爆笑