お山のディサービス めばえです🎶

12月に入り、引き続き暗いニュースが
続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

全国的に感染者数が最多更新し、
重症になられる方も多く、
医療現場の逼迫、…毎日のように
テレビやラジオで流れていますねショボーン

めばえでは…
「基本にかえる🐸」
の1週間でした照れ

健康福祉事務所からお借りした
手洗いチェッカーでそれぞれの
洗い残し傾向を確認しましたプンプン




手のひらに汚れが残りやすい子は
爪や指先が残りやすい傾向だったり、
手を濡らすのが苦手な子は
親指の付け根から手首が残ってました。

ご家庭でも是非、手洗い手順を振り返り
効率的で上手な手洗いをお話くださいねおねがい
今更と言わず、手洗い歌も確認ルンルン


そしてマスクもゲホゲホ
めばえでは色々工夫を凝らしています。

そのお話はまた後日…


最後までお読みいただき
ありがとうございましたチュー