山形・秋田全頭検査 | ななみ家のひとりごと

ななみ家のひとりごと

ブログで日常の鬱憤を( ^ω^)・・・。大したことないことだらけの毎日ですが、キラッと光るものがあれば幸せ

山形県の吉村美栄子知事は、定例記者会見で
放射性のセシウムに汚染された稲わらを食した肉牛が出荷されていた問題から
山形牛のブランドを傷つけないためにも
検査をしっかりとして安全性を確保されたものだけ流通するようにすると見解を明らかにした。
ということで
JA山形中央会と連携して肉牛の全頭検査を行っていくという。
秋田県でも幹部会議が開かれ
実質的に全頭検査を行うことを明らかにしている。
最近は焼肉店の販売実績も落ち込んできて、ちょっと寂しくなります。
ちょっと贅沢したい時に焼肉って思っていたのですが
やはり、牛は食べたくないという人が
ちょくちょく増えてきましたね。
このように対策して行かないといけないなんて・・・
残念です。

濃密育毛剤BUBKA
夜スリム トマ美ちゃん
キイモの日記
teraのブログ