前回ブログに書いた沖縄10泊旅行から実は2回石垣(西表島)に行ってます。3回とも ANAでした。当時は ANA DISCOVER JAPANという安いチケットがあったのですがもうお得ではなくなってしまって。今回久々にJALのチケットを取りました。


おともでマイルも終了で、コロナ前からJALの改悪続きショボーン

終了までに、なるべくおともでマイルで国内旅行したいなぁ、、、。

※おともでマイルは2人以上の旅行、石垣空港直通で1人10,000マイル、そのほかの旅行者は激安(今回は片道1.8万円くらい)で航空券を取れるシステム。クラスJも1000マイル、1人片道1000円です。

12日前にチケットを取ろうとしたところ、運良くおともでマイルが空いており、行きはクラスJもとれました。

また期限切れるため2万マイルほどを2万円分のeJALポイントに変えていたため3人家族の往復羽田ー石垣便が5万円で買えてお得でした。




というわけで久々のJAL国内ラウンジ

アルコールは11:00からでした




国内線にもベビーラウンジができてた!



ねえ、シャワールームまでできたの?凄い!



機内
広いね
先頭❤️

うさぎさん







石垣につきました。