沖縄最終日は空港近くで一泊。

本島は恩納村周辺に行ってしまうので、栄えてる沖縄南部にどんなものがあるのか未体験だったのです。

加えて9月だったので、台風が来るかも知れないリスクがありました。

本数の少ない石垣ー羽田直通より、本数の多い那覇ー羽田のが安心。

那覇一泊を捨てて前日便に振り替えてもいいしね。

とにかく最終日はなるべく東京に近いところまで来ておこうと思った次第です。


それに今回の旅は、西表島上原港が欠航の恐れがありました。万が一飛行機に乗れなかったとしても、石垣ー那覇便は安く、数が多く、チケットを捨てて違う便を当日取り直しても軽傷ですむ!と焦らずに済みました。


10泊もあるから余裕のスケジュールキラキラ





選んだのは空港から近いサザンビーチホテル
お部屋はデラックスオージャングランデ6-7階40平米にしました。
期待してなかった展望が素敵でした!
恩納村に行かなくても眺め最高です!
海が綺麗!
西側に面しているから夕陽もみえる
お風呂はおうちみたい。
冷蔵庫周り

朝食会場
本当に、、ホテルの朝食飽きましたガーン
10泊全部朝食付きにしたのです。
今回の旅、ホテル朝食にはすべてアイスがありましたね

ホテル散策
プールは入らず。
(室内プールもあります。)

目の前の糸満ビーチ
綺麗ラブラブ
わざわざ恩納村行かなくていいのでは?と思ってしまいました。


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
さて、
那覇ー羽田が20:35発なので、空港近くの名所3箇所を巡ってみました!

まずは
ホテルから車で10分、出来たばかりのかりゆし水族館
映像を使っていてビジュアル的にはいいけど、お魚少なめ。
綺麗
アクアパーク品川に近い
映えスポット
ナマケモノいた!
美ら海水族館には敵わず、2回目はないかな。


続いて水族館から巡回バスや徒歩でもいけるアウトレット【あしびなー】へ。
この汽車に乗ってすぐ寝て、起こされてご機嫌斜めに
GUCCIで夫がお財布買いました。このアウトレットは空港から近く、旅行ついでに行きやすいです照れ
免税店は遠いから今回は行けなかったアセアセ




最後にウミカジテラスへ
ハンモックカフェ
綺麗。

猫ちゃんたくさんいました。


那覇空港へ
NH1098 B787 
行きはエアバスで、個人モニターに充電コンセント付きだったのに、帰りは何もなくて。
B787なら最新機だしあると思ってましたうずまき
そんな時にiPadもスマホも充電なくなりハートブレイク
お絵かきで乗り切りました〜アセアセ
機体のスペックは確認しないとですね。反省。

ANA機内販売で買いましたラブラブ
無事に東京着。



長々と沖縄旅行についてレポートしてしまいました。


読んでくださりありがとうございました照れ