西表島が世界遺産に登録されそうですねピンクハート
あー今すぐにでも西表島に行きたい!


西表島は遊ぶところがたくさん!今回は船で秘境探索をすることにしましたラブ

西表島は道路で一周繋がっていません。

道路でいける最西端にある白浜まで陸路で行き、

白浜で船をチャーターし、一日海を堪能します。
午後から天気が崩れるというので朝早くの出発。

ワクワクします照れ

まずは船浮集落のイダの浜
ここまでは定期船があります。
とりあえず記念上陸。ウミガメも泳いでいましたよ照れ
このビーチやばくないですか?ラブ

ごま男は砂ガー砂ガーっていってパパに抱っこしてもらってるタラー

ちょっと移動してお魚釣り
お昼ご飯を釣ってまーす。
ごま男ですら入れ食い状態


お昼ご飯を食べる秘境ビーチへ
網取湾という名前が付いています
船長一押しの名もなきビーチへ上陸です。
網取湾は波が全然ない。穏やか。
もちろん誰もいません。ノー密!
ディカプリオのザ ビーチみたい!
あの舞台はタイのピピ島でしたね。
誰も踏んでない砂浜と粘土質のようなものが混ざってます。
新雪のように沈みます
船長さんが椅子を並べ、お弁当をだして、お昼の準備。
お魚も捌いてくれました!
美味しい〜〜ラブラブ

島を散策します照れ
山側に向かうと小川とミナミトビハゼ生息地が



崖側に向かうとファンタジーのような岩肌!
日本にいてこんな景色があるとは!
このビーチで素足なら砂浜が大丈夫に進化。


またお船に乗ってー
この綺麗な海で
シュノーケルしました
綺麗な海!
5年前とかに台風が来ない年があり、海水温度上昇、サンゴが死んでしまったと。でもまた復活してるとのことです照れ

そしてまた釣り。
本当の最西端まで来ました。
夫は大物を狙います!私とごまは普通の釣り。
ごま男、魚に関しては、夫がほぼ週一で豊洲で買ってきて捌いてるので、苦手意識なく触れます。


大きなアカジンミーバイゲットラブ
くろねこやまとで東京の自宅まで送りました。

ごま男は相当楽しかったようで、魚おじさん(船長)に会いたいとよく言っています!


ほんの少し海の男になれたごま男でした。


はー、男の子のママは大変だな〜〜(笑