13?14年ぶりの西表島

一度訪れてからずっと行きたかったおねがい当時はピチピチギャルでした。

〜回想〜

当時の宿はモンスーン。一泊五千円くらいだったかなぁ。ひとり旅だったけど寂しくなかった。

その日泊まったのは、葉山のラジオDJ、ダイバー保育士さん、登校拒否の中学生とパパ。元気かなぁ。スタッフさんはオーナー、元野球選手、○曜どうでしょうのイラストレーター、イケメン、パグ犬。元気かなぁ。
ゆんたくしたり、朝ヨガしたり、ダイビングしたり、ピナイサーラの滝トレッキングしたり。DJのお姉さんが即興で歌を作って歌ってくれたなぁ。

未だに思い出すいい思い出照れ


〜〜回想終わり〜〜


西表島ホテルのお部屋です。
3泊しました(2泊、1泊とわけて)
このデイベッドが良いんですよね
スイートとかないので、部屋を選ばなくていいのが逆にいい。展望も全部一緒。


3泊目の部屋も左右反転してるけど同じ間取り




ベランダ
防風林の向こうは月が浜があります。
ウミガメの環境を守るため、ひかりを外に漏らさない配慮かと思います照れ
このホテル4階建てで、最上階が少し高いんだけど、4階でも海見れないからやめたほうがいい。笑



プール
人が立ってるところは浅瀬になっています照れ
一回だけ泳ぎました



エントランスロビー
ドリンクがいつでも飲み放題です。
ちんすこうや黒糖飴も食べ放題
ななんと、アイスキャンディも食べ放題

このホテルは夜に必ずロビーへ行きましょう。
西表ヤマネコの講義をしてます!
その横で、アルコールフリーに!
これどこかのクラブランジと同じだったな。
忘れずにゆんたくしましょう!

売店も充実してるので、子連れで安心
全体写真を撮らなかったけど広々。ビールも売ってます。
Tシャツ買いました。このマングローブのイラストTシャツ、13,4年前に来たときに買ったキラキラ再会したよ〜嬉しい!



月が浜は本当綺麗なビーチ
ホテル目の前にある防風林抜けたらすぐ。
天然記念物の亀いた〜

岩ゴツゴツしてないので素足で大丈夫。
iPhoneでこのレベルの夕暮れが見られます。

連日、水平線の雲が邪魔してしまいました。

ホテルで折りたたみの椅子を借りられるので、座って鑑賞できますよ。

続いてごま男はじめてのカヤック!




〜〜〜〜〜〜〜〜
今日の驚き
星野つながり笑い泣き

ビッグカップルだな〜〜ラブお似合いすぎるラブ