2020年9月、10泊11日で石垣〜小浜〜西表〜那覇を旅行してきました。


チケットはANA DISCOVER JAPANにて羽田〜石垣の片道が約1万円。那覇〜羽田も約1万円。

みんなが知ると自分が取れなくなるので、大きな声で言えません。とりあえず検索してみてください。笑



でも言いたい



早朝便だったため、カウンターが開いていませんでした。5:15にオープン。1番で受付。



預け荷物があるのと、ANA DISCOVER JAPANはカウンターでのチェックインが必須なので並びます。1番。

夫名義のSFC持ちなので、激安エコノミーにも関わらず、ANAラウンジへ入れます。

同行者1人無料のところ、同行者2人(私とごま男)なので、アップグレードポイント2ポイント消費して入りました。2000マイルでもOKだけどマイルは勿体無いかなぁと。

いつも国内はJAL派なので久々です。

ANA頑張れ〜と思いましたえーん

朝、オープンしたてラウンジ

泡盛?
トマトジュースにタバスコ入れるところ
美味しそうな紅茶
さて、サクッと乾杯
ブルーインパルスTシャツ

エアバス321 
しかも個人モニター付きのneoだーーウインク大当たり!

どんなスペックかというと→こちら


充電もできる!
コロナ禍なのでドリンクサービスだけでした。
スヌーピー可愛い

当時最新のディズニーの1/2の魔法を見ました!国際線みたい〜ラブラブラブ
 

子供用も豊富
早朝便のためごま男は寝てました照れ

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

速攻でついてしまいました。
石垣空港。
空港で早速沖縄を取り入れます!
天気はまずまず。
ブラキビーチリゾートのシャトルバスで、ホテルヘGO!



ーーーーーーーー
2021年4月1日、ANA国際線ラウンジ(羽田 成田)がプライオリティパス対応に!

SFC持ちには残念な話ですが
ANAで海外行くことはあまりないだろうからいいかな?(ANAのホヌでハワイに行ってはみたかったけど)