2020年の夏休みは9月の沖縄へ(not GOTOトラベル)

もともとは2019年年末計画してたのはバリ島。旅の計画とか言ってブログ書いたなぁ。悲しみ。


本来ならオリンピックでしたかねぇ。女子サッカー、フェンシング、閉会式が当たったので、大忙しだったのに。くじ運いいと思ったけど逆に悪いっていうね。2021年やらないですよね?返金お願いしたい。


ちょっと昔の話になりますが、今年も沖縄に行くので思い出しながらホテル中心に書いていきます。





1日目
NH89 羽田ー石垣直通便
A321 最新機器で大満足飛行 

フサキビーチリゾート 泊
有料アーリーチェックイン

炭火焼肉 やまもと でディナー




2日目
ホテルで朝食ビュッフェ

ANA インターコンチ石垣泊
オーシャンコーナールーム 

ひとし 石敢當店 でディナー




3日目
ホテルで朝食洋食ビュッフェ

ANA インターコンチ石垣泊
オーシャンコーナールーム 

ポパイヤ で石垣牛ステーキディナー




4日目
ホテルで和食朝食

石垣離島ターミナル 
ターミナルランチはにんからそば美味!

石垣〜小浜島 安栄で船旅

はいむるぶし オーシャンビュースイート泊

クラブラウンジ

星空フォト




5日目
ホテルで朝食

ホテルアクティビティ 馬に乗ったよ

はいむるぶし オーシャンビュースイート泊

味処ふくぎ でディナー




6日目
ホテルで朝食

小浜島〜西表島
島間移動可能なクルーザーチャーター半日

サンゴ礁の島、シュノーケル、釣りをしたよ

星野リゾート 西表島ホテル泊

一隼でディナー




7日目
ホテルで朝食

唐変木でランチ

レンタカーでドライブ

星野リゾート 西表島ホテル泊

レストラン白浜でディナー




8日目
ホテルで朝食

ホテルアクティビティ はじめてのカヤック

キッチンイナバでランチ

NEST いりおもて泊

ホテルのおしゃれバーでディナー




9日目
船を1日チャーターし西表島の西の果てまで

無人ビーチでランチ

釣り アカジンミーバイ取ったどー

再度 西表島ホテル泊




10日目
ホテルで朝食

西表島〜石垣港 すごい揺れた

空港でランチ

石垣〜那覇 ジンベエジェット

サザンビーチホテル
デラックスオーシャングランデ泊

糸満漁民食堂でディナー




11日目
ホテルで朝食

那覇観光
DMM かりゆし水族館
アウトレット
ウミカジテラス

NH1098 那覇ー羽田 B787 微妙すぎる機材








なんとか4月中に終わりにするぞ‼️
ここ2週間は毎日更新しています。
これ終わったらフランスとタイ旅行のブログも書きたいなぁ。