今回は結婚記念日だったので宿泊しました。

ハワイのカハラホテルでレセプションをしたので、2年に一度くらいはハワイで過ごそうと思ってたのに、、、このコロナ禍。

今年は日本のカハラぽいところでお祝い。

12月にカハラはとまってしまったため、ベイコートを選びました。


同じ建物でありながら、カハラホテル側が海から遠い場所に客室を作ってることから、カハラ下げ?な印象を受けました。。。
ハワイ感がほぼ無かったのも残念。




カハラ横浜と横浜ベイコート倶楽部を両方泊まったので
共有部分の違いをまとめてみました。




▶︎エントランス外
ベイコート の入り口は奥まっていて広い。徒歩で来る人はいないって感じ。


カハラは狭いけど、入りやすいかな


▶︎エントランス内部
ベイコート なんかエジプトぽい
とても広い。
カハラは銀色オブジェが近未来感 
とっても狭かった


▶︎ロビー
ゴージャスさは平等かな
ベイコート 
カハラ



▶︎レストラン
ベイコート会員用は
中華料理 眺遊楼とマディソンラウンジになります。マディソンラウンジの景色よすぎました。
イタリアンOZIO、日本料理濱、カハラホテルラウンジと、カハラショップは共通になります。

日本料理濱での朝ごはん。
カハラ宿泊時はいくらと温泉卵食べ放題あり。ベイコートの方はそのことを案内されないとか?
写真はカハラ宿泊した際のもの
今回はインルームダイニングにしたので真偽は不明





▶︎アフタヌーンティー
ベイコート会員限定(外来予約もOK)
マディソンラウンジ 

ザ カハラ ラウンジ
宿泊以外でも誰でも予約でき、今日本で一番の予約困難アフタヌーンティー。
半年分が2、3時間でソールドアウト。
もう8月末まで埋まってます。また予約でしませんでしたえーん

乗ってる食べ物はだいたい同じかと思われます。


▶︎プール
プールや温浴施設はカハラもベイコートも有料です。
カハラは宿泊者のみ3300円(税込)

ベイコートは
となってます。

▶︎スタッフさん
カハラはハイビスカスの髪留めを使ってるけど、ベイコートはいたって普通。
制服も違ってるかと。

▶︎アメニティ
ベイコート 
横浜ベイコートの名前が入っているが中身はベイコート共通のETROのもの

カハラ横浜のオリジナル
本家ハワイのものとも違う。
カハラはスイートルーム以上だとブルガリになるよう。ブルガリって匂いきついし、カハラホテルオリジナルのがいいと思う!

また両ホテルともにバブルバスがあるのも、リゾートトラストのこだわりなのかな照れ



▶︎その他
カハラホテルサイドに行く際にボールルームのホワイエに入れます。カハラ宿泊時はベイコートには入れないから通れないのです。
繁忙期はカハラ・ベイコート共通の朝食会場になります。
結婚式参列が大好きなんですが
誰かここで結婚式しないかなぁ。
長っ!


▶︎ショップ
長いホワイエを通ってカハラショップに行きました。
ベイコート ショップはないです(東京ベイコートはある)
ベイコート 宿泊でもカハラチョコの予約ができるのかしら?
予約どころか、宿泊者じゃなくても買えるようになっていましたよ。春限定の桜味をゲット。
ミニタオルも買いました照れ




続いてOZIOでディナー
期待してなかったんですが、夜景も綺麗、半個室的な作り、スタッフさんのレベル高く、ご飯も美味しく、、、安かった!