2月の連休、ヒルトンポイントが少しあったので、どこかヒルトンに泊まってポイント消費せねばと、、、3日前に思い立ちました。

とはいえコロナ禍、近場に絞り。コンラッド東京か、お台場か、小田原か、、、悩んでいると、、、

JTBのヒルトン小田原がヒルトン会員サイトよりも一際安かったため、小田原にしました。
一番安い部屋で1万円も安かった。休日前で2.5万円。


そういえばヒルトンって公式サイトが価格保障していて、公式より安いところがあれば、その値段以下で泊まれる。もしかしてさらに安く泊まれてしまうんでは?ニヤリ

と企みましたが


JTBは日本語のみサイトなのでダメだそう。残念!


皆さま、ヒルトン泊まるときは、JTBを必ずみてね!!




ではでは旅行記です。
車でピューンと1時間半、ヒルトン小田原に到着。
思ってたより豪華!
今回はJTBでとったのですが、ヒルトンゴールド会員とのことで、有料アップグレードお安くしますと。
3800円だったので、お願いしました。



お部屋は和洋室までアップグレードされてました!
27平米の部屋からコーナー32平米をすっ飛ばして、和洋室54平米。
814号室です。
有料でしたが、ラッキーでした照れ
壁の模様にほんとうの松ぼっくりが。
和室付き
子供って押入れ好きだよね〜


お風呂
大浴場のあるため使わず

冷蔵庫周り
そうだ、、、平民は無料のペットボトルがないんだ笑い泣きヒルトン会員公式サイトからだと水もらえます。インスタントコーヒーとお茶がありました。

景色はとても良かったです
左側
右側の
朝日
海だけ見るとハワイ、、、ここはワイキキのヒルトンハワイアンビレッジよ、、、
薄目で見てみる、、、ここはハワイ
ちょっと無理があるか真顔


2年前のハワイ(ハレクラニ)と比べてみる
ヤシの木が足りないのかな?(違




さてプールへ!このために来たのですから!
広いです照れ
この扉の外は
お外のプールに通じていました。
温水だから問題ないです。ジャグジーもあります。
競泳用プールもあり
滝行できる浅いプール
寝そべれるプール
流れるプールもありました。


大浴場もかなり良かったです。スーパー銭湯みたい。


ポーラの化粧品
シャンプーはDHCでした。







ヒルトン小田原の一番の悩みどころが食事。小田原から2駅の根府川駅には食べるところも商店もありません。ヒルトン内のおみやげ屋さんは広いのですが10:00~16:00とやる気なし。


踊り子号が現役引退するのを見るためにも、小田原に電車で出ることにしました。
2月の下旬、河津桜が満開でした
小田原駅は思ってたより栄えていました。東京駅まで、こだまで33分ですものね。熱海的なところを想像していました。
さらにどこの店も満室くらいな盛況ぶり
水花餃子というお店で中華料理を食べました。
子連れだったので大きな和室に通してくださり、のびのびできました。

朝ごはんはビュッフェで。
取り分けてくれるけどビュッフェ方式。
長居は禁物、さらっと食べました。
子連れはヒルトン小田原、大好評なわけがわかりました。またリピートしようと思いますニコニコ
ヒルトンポイント消化せねばアセアセ




ーーーーーーーー
最近のごま男
コロナのため、保育園年少は友達と遊べず終わってしまいました。
園内にも入れないので、先生ともあまりお話出来ず。
年中はどんな一年になるのかなぁ。
一応公文と英語を始めることにしました。