カハラホテル横浜のカテゴリーは展望で3つに分けると
①海(ハーバー)真正面
②ハーバービュー(ハーバーあまり見えないのでインタコ横浜・観覧車ビューといったほうがよいかと)
③シティービュー(入江が見える)があります。
客室は4-12階です。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星雷雷
①海(ハーバー)真正面
1番いいのは海真正面の立地。1番値段が高いカハラスイートはここに位置してます。

左側にベイコートが邪魔かも。右側の窓には観覧車が見えます。

多分低層階になるけどスイートでないコーナールームもあり。ただ低層だと右側のパシフィコ横浜が邪魔かもね。


②ハーバービュー
窓から観覧車とランドマークなどのビル群、帆の形のインタコ横浜が見え、左の方に海も見える【みなとみらい】な景色。夜がとても綺麗です。

だけどパシフィコ横浜が邪魔〜〜アセアセ(後述)
ハーバービューとは名ばかりであんまり見えない。

値段が高い部屋から3つ。





③シティービュー
みなとみらい橋、横浜ポートサイドが見えるそうです。正面玄関がある側面なので、クリスマスシーズンは下を見るとキラキラしてたのではないかな。入江は見えるがハーバーはベイコートの出っ張りが邪魔するので見えない。


私が予約した2019年7月は、高層階(9-12階)は値段が高かったのですが、現在そう言うことはないので高層階リクエストしていた方が無難です。ハーバービューは特に、パシフィコ横浜が邪魔なので。




ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

私が宿泊したのは②ハーバービューのザ カハラグランドハーバービュー1036でした。
お部屋朝も夜も素敵な景色でした。

朝日。ベイブリッジも遠目に見える。
夜景
上二枚はやや左(海側)を向いた風景


真正面はパシフィコ横浜気になる〜〜うずまき
10階でこれだから低層はもっと気になりそう。
隣はスイートなので、ハーバービューの普通の部屋の中ではいい位置だと思う1036。

10階の見取り図
上の方がシティービュー
1051-1055が③ザ・カハラグランド
1056が③ザ・カハラ グランドコーナー

下側がハーバービュー
1036-1041が②ザ・カハラグランド ハーバービュー
1034,1032②プレミアスイートかエグゼクティブスイート
1031①ザ・カハラスイート

こんなかな?と思います。


ベイコートがハーバーよりにあるのでカハラホテルの展望はあまり期待しない方がいいかも。

シティービュー方面から

グーグルマップ



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


結婚式までした、ハワイのカハラホテル好きとしては、リゾトラに買収されたのはちょっとガッカリで、、、

日本企業だからまだいいが、飼育してるイルカもめちゃ働かされるようになった、、、

みなとみらいにベイコート横浜と抱き合わせに作られたのもなんだかなぁ〜という感じ。

せめて沖縄とかの暖かい場所にして欲しかった

エントランスが明らかにベイコートのがランク上にしているのは、えっ?てなった。
展望も悪い方。

カハラ下げしてるの?

ハワイ感があったのは、女性スタッフさんの髪にプルメリアつけてること(服は普通)、ウクレレを借りれること、部屋のBGMが波。くらいでした笑い泣き
ラウンジのドリンクや、混雑時に開催されるビュッフェの朝食会場はハワイ感あるそうです。


スタッフさんはすごく良くて、リッツやハレクラニ沖縄並みだと思いました。

電話対応するスタッフは言葉遣いも変で、引き継ぎも出来ずやばかったので心配していた

特にアメリカ人の総支配人は自らエレベーターを押してくれて息子にカハラマークのバッジをくれました。嬉しかったな。


部屋もかっこよかったし。


なので、、、、カハラでなくてベイコートだったら100点だった、、、、、!
ベイコートならプール別料金も許せる


あ、朝食難民になりそうだったので90点かな。
気がついてよかったけど、朝食なのに、前日に予約してギリギリだった。しかもホテル経由で予約して開業延期などで何度も連絡もらってるから、ホテル側からアクションが欲しかった。



そんな感じ。


3月はベイコート横浜を予約してるのでまたレポします。

ベイコート横浜はランクが3つあり、全てスイート。反っているところが最上級なのですが、私は真ん中のレベルアセアセまた観覧車ビューかな?