7月中旬 GOTO直前の旅行記になります。

2日目
新富良野プリンスホテルで迎えた朝。


朝食会場は2つあります。
本日は最上階の和食カラマツ、景色が売りです。

キッズの朝ごはんw

大人の和食。
業務用食材オンパレード笑い泣き
でもこちらのヨーグルトと牛乳が美味しかったです照れ
最上階からの眺めですが、今日も天気悪い〜!
雨でなくてよかったけど。




午前中は敷地を散策。
ニングルテラスへ。

ニングル(妖精)が住んでいるという設定の場所。
アリエッティ的なの想像してます。

マイナスイオン?しっとりしていて綺麗な景色。
ニングルテラスはお店(小屋)がたくさんあり、ものづくり体験が出来るので、雨が降った時のBプランとして良いです。


今日のメインイベントは鉄道。

ノロッコ号に乗りますおねがい
1ヶ月前からチケット取れるので、みどりの窓口に並びましたよ。


のどかな風景を見るのが楽しい。
テーブル席に相席となるのが嫌で4席とりました。(コロナ前は6席だったけど減らしたみたい)
富良野からラベンダー駅はあっという間です。



ラベンダー駅から富田ファームまでそこそこ歩く(10分以上)のです。交通量も多い道なのに歩道もなく凸凹道。ごま男は普段すぐ疲れたというし、危ないので、新プリンスホテルでベビーカーを借りていきました。

車は駐車場が例年混んでますが、流石にコロナの影響で渋滞はありませんでした。

ちょっと撮影
花なんて興味ないごま男は。じっとしないから写真も大変。
今年は菜の花も咲いていました!

ソフトクリームも食べました!

富田ファームと喧嘩している
とみたメロンファームでおやつ

メロン美味しい〜

3時間後のノロッコ号で帰ります。




夕飯はくまげらで
食べログ




名物の山賊鍋

名物のローストビーフ丼

私は名物よりもこちらが1番気に入りました笑い泣き

新富良野プリンスホテルに戻って温泉にはいって就寝。


2日目終わり。


この旅の本番は明日からです!!!