9/28ディズニーランド新アトラクションがオープン。

居ても立っても居られない感じで

10/7に行ってきましたラブ

前回は7/8に行ったので3ヶ月ぶり。
ブログも書きました

やはり7月よりは格段に人は多くなっていましたが、午前中は快適でした。

9時オープンでしたが、事前調査通り8時半に入園可能でした。

そして運命の抽選!


結果は3つあたり照れ


新アトラクションの3つ(美女と野獣、ベイマックス、ミニー)のうち1つは必ず当てたかったので嬉しい!


抽選確率を上げる方法として締め切り直前に抽選をする(9:00-11:00の枠なら8:55に抽選を引く)のがいいと知られているのですが、せっかちゆえに入園してすぐの8:33ー35の間に全部引きました。笑。


当たりやすい時間帯は①バケパ枠を考慮しても絶対的に人の少ない9時から枠、②朝イチから来てる人は疲れて選びたくない夕方以降、③プラオリティーシーティングを入れている人は選びにくい昼の順番と私は仮定しました。


第2希望のベイマックスを9:00からの枠、

当たったので

第1希望の美女と野獣を17:00からの枠、

当たったので

第3希望のミニーを13:00の枠、

ハズレでした。


新アトラクションが1つも当たらないと悲しいので

多くの人が第1希望だろう美女と野獣は9時からを選択するのではなかろうかと、裏をかいてベイマックスを9時枠にしました。


9時から枠はベイマックスが外れたらミニー、それもハズレたら美女と野獣にしようと思ってました。


ミートミッキーはバケパ枠もないし、ベイマックスとかぶるけど9時から枠にしたら当たりました。(これはくじ運よかっただけか、9時から枠はやはり狙い目を示唆しているのか?)


その他グリーティングは昼の時間にしましたがダメでしたね。残念。


当選確率アップ方法読んでおくと悔いが残らないと思います。


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



8:30過ぎにバザールを抜けると鼓笛隊の皆様が出迎えてくれました照れ



9:05のキャッスルショー見たかったのに、ごま男が嫌がったので、ダンボに並んで2回のりました。

8:30に入れてもライドは9時からなので勿体無かったな。


あと9時にはプライオリティシーティングの当日枠でガストン狙いましたが、、、ぴったりにアクセスしたときは枠がありましたが弾かれて、次アクセスできたときは残ってませんでしたえーんえーんえーん9:01で敗退えーん



10:00からミートミッキー

誰1人いないって感じで、列を気にすることなく、写真を撮ったり、隅々まで観察することができました。

これはこれで貴重。


わーんえーんミッキー!

懐かしかったえーん

写真は手持ちカメラで1枚だけです。カメキャスいません。


トゥーンタウン出たところでグリーティングパレードに遭遇

10:40からベイマックス
10分ほど並びました

たまたまアクシデントで止まって、1.5倍ほど楽しめました。

ベイマックス「バッテリー切れデスゥ」
ヒロ「そのまま座って待ってて。充電が完了したらハッピーライド再開します」って言ってました。

その時の動画です↓
ネタバレ避けるために楽しく乗ってるところはカットしてます。笑

音楽も6種類あるようで、それぞれに振りがあるっぽいです。




さてこの時10:30ですが、美女と野獣が17:00なのでそれまで時間を潰します。長いなうずまき

バズ・ライトイヤー アストロブライヤー
2回

スターツアーズ
ファーストライドシールをもらいました。
これも2回



ピザ食べて

リトルグリーンマン食べて

当日枠で予約したセンターストリートコーヒーハウスにて、コーヒー飲んで
(めちゃ甘くて飲みきれず)


ごま男13:30に寝ました!ガーンガーン


台風が来ていて、午後から雨予想。想定していましたが、寝るとはおもわず。

ここにきて、新しくベビーカーのレインカバーを買ってしまいましたアセアセ
もうディズニーでしかベビーカーなんて使わないのに。


コロナになり筋トレジムをずっとサボっており体力がなくなってしまった私。

初めてディズニー内でぼけっとベンチに座って休憩しました。普段ならお土産買ったりするんですが。

野生カメキャスさんに撮ってもらった写真を確認ハート

空いているから、なかなかいい写真。

10枚購入。

お城の前で自然体で撮りました。



新エリアでも


起きた後はジャングルクルーズ

魅惑のチキルール

腹ごしらえ

話題のポップコーンケースもゲット
コーンスープ味が美味しい!


16:45
事前に予約していた新エリアのヴィレッジショップスへ
こちらは展示のみで買えません。

バーコードをスマホでスキャンして、ネットで購入する方式でした。

17:00から美女と野獣なので並びに行くと


めちゃくちゃ混んでるガーンガーンガーンガーンガーン


えー、抽選なのに?!?!


雨の中、超密で並びますーーーーーーーーー!
傘さして、ベビーカーおして、大変アセアセアセアセアセアセアセアセ
結構な雨だったよアセアセアセアセアセアセ

しかし、並んだ甲斐あり。

ネタバレは避けますが、

かなり良かったですハートハートハートハート


並び始めてから出るまでに1時間もかかるとは思いませんでしたアセアセアセアセアセアセアセアセ

想定外。

これは夕方以降だったから、押し押しになった結果かなぁ?日々こんなもんなのかなぁ?
子連れに1時間は辛いので、夕方は選ばない方がよかったかも。

無理かと思いましたが、ギリギリ18:00からの
ナイトフォールグロウ見れました。
雨だからこそのこの景色
雨のご褒美でした。

19:00 事前予約していたギャグファクトリーでお土産を買います。
新しいお土産が全てあるとのことです。
新しいアトラクション関係のグッズはたくさんありましたが、ハロウィンものは皆無でしたよ。

ガチャ

バラマキ土産とこちらを買いました。

美女と野獣の音楽が流れます。

レストランで腹ごしらえ
何だかんだ花火まで見て

最後の最後にモンスターズインクに乗って
とっても満喫しました!!!






今のディズニーは事前準備が何より大事で、それがなかなか大変。


日付指定チケットアセアセ
プライオリティシーティングアセアセ
お土産屋さんの予約アセアセ



激戦であるガストンレストランとビッグポップのプライオリティシートがゲットできれば、次回はクリスマスシーズンに行こうと思いますルンルン


読んでいただきありがとうございました