【5月末のお話です】


妊娠判明してから始めたこのブログですが
ごま粒大だったごま男も4歳(100cm)に成長しましたおねがい


コロナ自粛中はごま男には4月3日からほぼ完全自粛をさせ、玄関から出たのは誕生日の5月25日が3度目でした。なので、凄い興奮してる、、、かと思ったけど普通でした。笑


入り口で検温、手の消毒をします。
誰もいないエントランス

誰もいないピークラウンジを通り過ぎ
誰もいないジランドールを通り過ぎ
誰もいないライブラリーを通り過ぎ、、、フロントへ。


今回はパークスイートをヤフートラベル から予約しました。1万円のレストランクレジット付き、朝食付き7.6万円でした。今現在(8月末)も東京のGOTOはずしの影響で安いですが、クレジット分+1万円くらいお得だったかな。
ドコモタワーが好きなので、ドコモタワービューをリクエストしました照れ


なお、緊急事態宣言中やっていたホテルはこのパークハイアット、ANAインタコ、東急キャピトルくらいでした。



お部屋はパークスイート4301。
ダブルのお部屋は低層階のみ(43階でも低層びっくり


実はベッドルームに仕掛けが、、、


じゃん照れ

バルーンをオーダーしていました!

ごま男も喜んでます!



因みに一歳の誕生日にはリッツ東京に泊まって同じようにバルーンオーダーしました。なぜか宿泊記は書いてなかった、、、!

ちっちゃかったなぁラブ

時間があったら思い出してブログに残しておきたいんだけどね。


バルーンはホテルは違うけど同じ業者さんかな?!リッツではリッツブルーで適当にとお願いしました。パークハイアットではこちらのHPからバルーンを選んでくださいと言われましたよ。

話は戻して、、、
リビングへ
大人5人がゆっくりできるソファーとデスクあり



全部開けてしまってお行儀悪いですが、真似したいくらいスタイリッシュな家具。
扉を閉めれば全て隠れます。
テレビは寝室にもあり。DVDプレーヤーあり、DVD貸し出しはグランドハイアット東京を舞台にしたもののみ。カトゥーンチャンネル見れます。

本棚

子供用ウェルカムスイーツのクッキー。
手前の黒い箱は飴でした。
珈琲は安定のネスプレッソ
見切れてますが、急須もあり。

ミニバー

右下にはグランドハイアット東京をイメージしたCDが2、3枚ありました。

コースター怖い。笑

子供用塗り絵がシュールすぎだろう。私は好きだが!!
その他ミッキーの木のおもちゃと、子供用シャンプーセット頂きました。

お部屋内には沢山の絵が飾ってあるけど、良かったことに平凡。
お面(マスク)があるとごま男は怖がるかなと。
友達の結婚式の3次会でグランドピアノが置いてある最上級スイートに入ったことがあるけど、そこはお面ちゃんが何個か飾ってありました。



入り口入ったところ。

本が飾ってあります


バスルーム
シンクは2つ

アメニティはイソップ。ヘチマ笑

パジャマ類
シャワーブース
トイレ鏡ばり笑
お化粧台(ベッドルームにもあり)
クローゼット


お部屋の間取り



4301はこちら。


景色はスカイツリー、ドコモタワー、新宿御苑が見えます。
51階とかならもう少し御苑がしっかり見えたかな?(パークスイートはキングだと低層階なの)

窓になんか板があるのよねぇ

偽物みたいな雲



右側には東京タワー、ハートマークはリッツカールトン東京


角部屋なんだけど、一方の窓はプライバシーのため格子が。
都庁が目の前にあるんだけど、残念。

続きます