ごま男5度目の新幹線。クリスマス旅行と銘打って、大阪まで。

夫が京都で用があるのでそれに便乗しました。
京都のクリスマスより大阪のクリスマスがいいよね
 
今回の予定は
 
帝国ホテル大阪で、サンタさんが部屋に来るプラン1泊
リッツ・カールトン大阪で、関西の友達とフレンチランチし、ジュニアスイートで1泊(一休のセールで安くゲット)
梅田スカイビルのクリスマスマーケットでメリーゴーランド、ヒルトンホテルでジオラマを見て帰る
 
です!
 
 
帝国ホテル大阪
初潜入
{F98351B9-7E9F-4D65-8BF6-524E10553E83}
 
ロビーにさっそくサンタさんがニコニコ
本当は抽選で30名が写真撮れる的なイベントのやつだと思うけど(事前にネットで調べていた)さすが大阪、ケチケチしないで写真を撮ってくれました。
{F05407D6-AB35-4BC0-824D-69FC0C1FD9D2}
 
ぴ、ピース?!笑
{D921DE22-6AED-4613-B0CC-6EFA7D5EE185}
なんか俗っぽい(^▽^;)
 
 
 
お部屋はこんな感じ。
シンプルだけど、壁紙がストライプなのが少し可愛い。
{4B7F7B82-5AD1-4809-AB2B-DB3F45CDF980}
 
ミニバーはこんな感じ
{A3F5D279-9BC9-4B30-AE2C-965DAE1A71BC}
 
浴室
{99BA322B-7642-4A23-BE9F-8C92155925A0}
 
{A0F2FBF2-E0B0-448B-8B7A-BAD3537A4108}
 
高級感のあるロゴ入りバスローブ&タオル
{58DF0E2F-9817-43ED-9BB3-2CAA81E3CBD7}
 
微妙なシャンプー
{044DD0D7-09B4-4EC1-ADD8-B5D1EE0A28D5}
 
泊まりに来ないと触れられない、本物の電話。
我が家には固定電話ないので。
『もしもしー、サンタさんきてくださーい』っていってる風
{77FC35E5-6E79-4E54-8B24-90128318D275}
 
 
 

ピンポーン、サンタさん登場です。
{6C342FB4-CBA4-4E05-914A-9B0005831042}
 
サンタさんからプレゼントを3つも貰いました
{99A69775-1B29-4509-A8CC-9D49B80BF60C}
またピース(^▽^;)
{FB89D940-0872-4224-9E0E-7368A1115149}
 
ここでもピース(^▽^;)
つられてピースする夫
プレゼントをビリビリするごま男
{FD0B2929-E491-4AA2-B914-ADAA9EAA0025}
泣きはしませんでしたが、私からぴったり離れず、ツーショット写真は撮らせてもらえず。
 
サンタさんからは帝国ホテルベアー、親からはトミカとブロックでした。
{2ACD29F7-5AC8-4D6A-B8FD-BE22EE6F0F21}

 
 
これから10歳くらいになるまで、秘技『いい子にしてないとサンタさん来ないよ!』を使おうと思います。笑。
 
ケーキも届きました。
{A17826C1-038E-4CA6-9999-33949783E465}
 
今日だけね〜〜。
このケーキ美味しかった
{573C5D2E-5D12-4AD6-A851-8A9E4F0FA2D3}

 
 
サンタに着替えてちょっと撮影。
{0FF728A1-3C29-48C8-AB3A-8D7D92D2E1D1}
 
インスタで見て可愛いと思って帝国ホテルにきめたテディベアツリー。来客者がリボンをむすぶという企画のため、悲惨な感じに
{237A2B55-74ED-4ED9-A16F-A4011635FF84}
 
全部帝国ホテルベアー。超かわいい。揃えたい。
毎年新しいオリジナルベアーを作っているらしい。
{449EB2F4-ADF6-4E08-9C9F-FFFF3BF445DC}
 
各所に大きいツリーがあって、流石の帝国ホテル。
{9308CBE9-4961-4F45-AFD5-E69AE27B6AB9}
 
動き回るから大変。
{5A8E730B-B25C-448B-AE31-9413030BDBFA}
 
 
夜になったので就寝
私はホテルに泊まる時、フォートラベルとかで人様のブログをかなり読むのですが、
 
評判だった朝焼け。
 
写真が光りすぎてしまいましたが、すごく幻想的でした。
{6AC9F7D8-6ACE-4573-B600-5684B2E58DE6}
 
朝ごはんは、これもブログで学んでおきましたが、パンが美味しいと。
{33D3747F-7F17-4C5F-90C8-AC2032BFF2BC}
 
とくに食パンの端で帝国ホテルの烙印の押されてる部分!普通はあえて取らない耳!
これにスクランブルエッグやベーコン巻いて食べると最高です!耳なのにですよ。
{490D9021-1349-4918-B04D-1F1BCF202A4B}
 
オムレツも中身がデミグラスソースで、どこのホテルもオムレツは美味しいですが、ここのは最上位かと。
{2BFB9930-73ED-4307-A3D2-01561AC502B2}
 
ごま男が食べるものもたくさんあって満足気。
{4C64CD6D-EFE1-46C1-ABD3-DCC0A45C5955}
 
プールも行ったのですが、プールサイドでゴロゴロするだけで入る気は無かったのです。こちらのプールはプールサイドに入るためには必ず消毒槽&自動シャワーを通らないと行けない構造になっているらしく、諦め、、、。宿泊者でも2100円かかるので、三十分ゴロゴロするというだけではもったいないのもあり。。。
 
 
 
 
チェックアウトでもまたサンタさんにあう。
{F04A45D4-B549-4139-89C5-645DA954E756}
何度あっても、ごま男は逃げっ笑い泣き
 
続く。多分。