「こころのベンチプロジェクト」募金に参加してくださった皆様、優しさを本当にありがとうございますm(_ _)m❣️
 

↑↑
こちらの記事での「こころのベンチプロジェクト」の子ども食堂支援活動は、
下記の皆様をはじめとした皆様からのご寄付と、七瀬美菜、七瀬美菜スタッフ、すーさん、こころのベンチプロジェクト関係者の皆様の行動で成り立っています。

10月16日以降に募金してくださって、お名前が聞けた方々のお名前ですo(*⌒―⌒*)o

↓↓

👑ぷーさん様
👑セキプー様
👑しんじ様
👑あきばちゃん様
👑ハナ様
👑星野様
👑ぴかちゅ様
👑まっちゃん様
👑かず様
👑ふたば様
👑本田パパ様
👑セリナ様
👑ヒデちゃん様
👑Tomo様
👑インディ様
👑ゆうゆう様
👑ゅうと様
👑どるげ様
👑ささみん様
👑杉本榛名様
👑つる様
👑滝沢様
👑わたなべ様
👑しぶい様
👑やぎさわ様
👑さゆりん様
👑キティ様
👑さっちゃん様
👑かとちゃん様
👑さとし様
👑ホッシー様
👑ホテルニューイタヤ渡邊様
👑彩響様
👑上田大輔様
👑君島大輔様
👑Tammy様
👑フミ様
👑からあげさんお友達様

他。
(記入漏れや、お名前の誤字脱字がありましたら教えてください)

こっそり入れてくださってたりで、お名前が聞けなかった方もいらっしゃいます🍀
ファンの方だけでなく、共演者さんや関係者さんで入れてくださった方もいらっしゃいます🍀
何度も何度も募金してくださってる方もいらっしゃいます🍀
本当にありがとうございますm(_ _)m🌟✨

今年も継続していきたいと思っておりますので、引き続きあたたかい応援をいただけましたら幸いです❣️


そして…
「こころのベンチプロジェクト」とは別ですが、ななみんが2022年、個人的に参加していたものがあったので、おまけで載せておきます✨

一つは「青いマックの日」❣️
この日に、全国のマクドナルドでハッピーセットを買うと、重い病気と闘う子供とその家族のための滞在施設DMHを運営する公益財団法人 ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンに寄付されるというチャリティ活動です🍀


そして、もう一つは、
「ヘアードネーション」❣️

実は舞台出演のタイミングで、スーパーロングヘアーから、セミロングまで髪の毛をカットしていまして…
その時にヘアードネーションカットに対応してくださる美容院を探して、、
病気の子ども達のウィッグのために、髪の毛を寄付していました🍀
こんな毛束になるように結んでカットしていただいて、毛束を袋にまとめて寄付します✨

「こころのベンチリリースツアー」があったので、ヘアースタイルはいつもこのくるくるツインをしていたので…


みんな気づいていなかったと思うのですが…
実は、こんなにもスーパーロングヘアーでした✨
↓↓

部分ウィッグ用に使われる、15センチ以上なら寄付を受け付けてくださるというところもありますが、、
やはり30センチ以上というところが主流ですし、30センチ以上の髪の毛を寄付できた方が、部分ウィッグじゃなくて、全体のウィッグに使えるので、より役に立つんだろうなぁと考えていて…

このコロナ禍となったタイミングで、髪を切らないようにして、ヘアードネーションすることを決め、2年半ほど頑張っていました✨

ヘアードネーションへの挑戦を決めたタイミングでも結構ロングではあったのですが、ロングヘアーから30センチ以上カットするとなると、ショートカットやボブくらいにはなってしまうので…
30センチ以上切ってもロングでいられるようにと、スーパーロングヘアーを目指しました(*^-^*)💕

結局、頑張って40センチくらい切りました🌟✨

名前も入った、こんな可愛い受領書2種類がもらえます🌟✨


ヘアードネーションに関しては、完全に個人で取り組んでいたものでしたので、SNSで報告したりはしていませんでしたが、、
もしかしたらこのブログを見て、ヘアードネーションについて興味を持ち、理解を深めてくださる人が増えたら、それもまた力になれるのかなと思って綴ってみました🍀


コロナ禍に入ってから、 ライブの本数が激減したりして、
「ななみんは世の中にとって何の役にも立っていない人間なんじゃないか」
と感じてしまったことがあって…

でも、ライブの本数は減っていてお金もなくて、 誰かの力になることができなくて…

そんな時に以前観た映画で、女性が家族のために自分の髪を売るシーンを思い出して、、、

小さなことかもしれないけど、ななみんにも、髪を寄付することならできると思って、
「髪を伸ばして生きている今も、誰かのためになっているんだ」と思うようにしていました🍀

どんなに困難な状況でも、「誰かの力になりたい」という気持ちだけは失わなかったです。


今も昔も、戦争がなくならないし、歯車が噛み合わないことも多いけど、
人間が本来、持って生まれてきた、利他的な感情、思いやりの心は忘れずに生きていきたいです。

これからも、小さなことでも、誰かの力になりたいです。



スケジュール

TV出演

冠TV番組【七瀬美菜のこころ青空】
愛知県稲沢CATVさんにて、毎日放送中✨
(毎日10:40~、17:40~、2回放送)

イベント出演

 2023年

1月

3日(火)【茨城】グランテラス筑西

7日(土)12:00~オキラジ 85.4MHz📻️💕

7日(土)【栃木】きつれがわ 道の駅

8日(日)【栃木】2MAN LIVE おとや

9日(月・祝)【栃木】お家で音楽会


14日(土)12:00~オキラジ 85.4MHz📻️💕

14日(土)【栃木】ろまんちっく村

15日(日)【茨城】道の駅 ごか


20日(金)【静岡】UHU

21日(土)12:00~オキラジ 85.4MHz📻️💕

21日(土)【静岡】ココペリ

22日(日)【栃木】とちぎ山車会館

「ななみん学園」ライブです❣️


28日(土)12:00~ オキラジ85.4MHz📻️💕

28日(土)【栃木】道の駅きつれがわ

29日(日)【栃木】七瀬美菜 音楽の家


2月

1日(水)【台湾】ライブ&インタビュー出演

4日(土)12:00~オキラジ85.4MHz📻️💕

4日(土)【栃木】七瀬美菜 音楽の家

5日(日)【栃木】SPECIAL 2MAN LIVE×あいにゃ


11日(土)12:00~オキラジ85.4MHz📻️💕

11日(土)【栃木】きつれがわ 道の駅

12日(日)【茨城】森林の泉


18日(土)12:00~オキラジ85.4MHz📻️💕

18日(土)【栃木】オリオンACプラザ

18日(土)&19日(日)【栃木】ゆうがおパーク

19日(日)【茨城】道の駅 ごか

23日(木・祝日)【茨城】ホロルの湯


25日(土)12:00~オキラジ85.4MHz📻️💕

25日(土)【東京】東組オフ会🌟

26日(日)【東京】

(昼)田端 マリールー

(夜)池袋 ROSA


❣️4月1日(土)

🌟七瀬美菜Birthdayコンサート🌟


☆コロナウイルス感染状況または、悪天候により、中止や延期等もございます。
予め御了承願います。

詳しくはこちらの記事にまとめています

↓↓
Twitterフォローしてチェックをお願いいたします。
↓↓
七瀬美菜【公式】ツイッター(@nanasemina2)
 
🎵ライブ等のご予約、お問い合わせはこちらのアドレスまで🎵
↓↓
akiikeda2002@yahoo.co.jp
 
ライブ名と、ご予約名を添えてご連絡ください。
ななみん予約お待ちしております。

🎵ラジオ出演🎵

七瀬美菜の冠ラジオ番組
【七瀬美菜のトントンタイム】
沖縄ラジオ「オキラジ」85.4さんにて 
毎週土曜日12:00~オンエア💕
YouTube「七瀬美菜 オキラジ」で検索✨


ファンクラブなど 


【七瀬美菜公式ライン】
下記URLから友だち追加できます
お知らせが届きます❣️
ライブやイベントのご予約、ラジオメッセージもラインで受付できます✨


もっとななみんの近くにいたい❣️

七瀬美菜スペシャルファンクラブ

❣️👑ななみんランド👑❣️

詳しくはこちらの記事をご覧ください。
【ななみんランド】
(七瀬美菜のオンラインファンクラブ?ななみんサークル?)のお知らせ  ※追記しました!
↓↓

七瀬美菜『【ななみんランド】(七瀬美菜のスペシャルファンクラブ❣️)のお知らせ 【⚠️10/14更新】』七瀬美菜のスペシャルファンクラブ【ななみんランド】開設しました✨月額7300円であなたもななみんランドの住民になりませんか(*^-^*)?スペシャルファンクラ…リンク七瀬美菜オフィシャルブログ「ハッピーライフ」Powered by Ameba

 

✨ニュース✨

ユニバーサルミュージック
よりメジャーシングルCD「こころのベンチ」発売㊗️

5月25日にユニバーサルミュージックさんより無事に「こころのベンチ」が発売されまして…
有難いことに、発売日当日、ネットでは各サイトさんにて、在庫切れ品薄の状態が続いておりました!!(゜ロ゜ノ)ノ🌟✨
【amazon】さん (5月25日在庫切れ)
発売日から手に取ってくださった方がたくさんいらっしゃったのかな(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)💕
現在はどのサイトでも手に取っていただけるようになってます❣️


七瀬美菜

 ㊗️フランスコンサート大成功㊗️

フランスの【ルマン】と【パリ】で開催された日本とフランスの友好160周年イベントにお呼ばれして、七瀬美菜のコンサートステージを披露しました✨
特大ホールは満席!CDは完売!
フランスの新聞にも載せていただきました!
 
そして、このイベントのテーマソング「Koi❤️Paris」が収録される、ミニアルバムが、【ユニバーサルミュージック】さんから発売❣️

 【LOVE】収録曲は…

・カラオケ「JOY SOUND」(本人映像も!)
・有線放送
・AbemaTVドラマ挿入歌
・各社配信サイト
・ラジオ
・都内(渋谷、秋葉原、吉祥寺、池袋、御徒町、八王子、新橋 等)にある街頭ビジョンにてCMが毎時放映✨
等、色んな所で七瀬美菜の歌を流していただきました❗️
ファンになってくださった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m💕
「全世界に愛の歌を贈りたい」
これからもあなたの応援で、七瀬美菜のお歌と世界中の人が出愛うチャンスを一緒に作ってください🌟✨

ファンの皆様、今後とも、熱い応援をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m✨✨✨