あけましておめでとうございます!

七瀬美菜です。
お正月、楽しくお過ごしですか(*^^*)?


ななみは昨日は、カウントダウンライブが終わって、少しだけ仮眠をとって…
早朝からランニングしてました。



武道館まで…

初日の出、見に行きました。


初日の出って、見えるより前から、結構お空が明るくなるんですね!

出発した時間が、調べてた日の出時間にギリギリの到着になりそうだった中で、どんどんお空が明るくなってくるので、、、
間に合わないんじゃないかと、すごく慌てて走っていました!!




武道館ランニングを初めて、もう2年になるんですよね。

初めは、行って帰ってくるだけで、あんなに足が痛くて痛くて…
帰りの最後の方は、泣きそうになりながら走ってて、、、一人24時間テレビ状態でしたww

今でも筋肉痛にはなりますが、一歩一歩が地獄のように辛かった頃と比べると、へっちゃらになりました(*^^*)



でも、ステージのための体力作りの意味もありますが、さすがにこんな長い距離を走る必要はなくて…

どちらかというと、



願掛け。



自分の気持ちをしっかり持つために、やっていることなので、、、

走りながら、本当に色んなことが頭の中をめぐります。

もしかしたら、最初の頃は、元気な時より落ち込んでる時の方が走ってたのかも。


不安とか、心配事とか、嫌なこととか、弱い自分とか…


走りながら、全部全部 汗と一緒に出して、出し尽くしていくんです。

全てを勇気や希望に、変えていくんです。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【武道館ランニング】

武道館まで走る。走る。走る。
辛いよ
辛いけど…

弱い自分から逃げるように、さらに速度を上げる
嫌いな自分は脱ぎ捨てるように、後ろに置き去りにして

この夢は
自分に負けるような人に
掴めるはずがない

みんなもさ
他人に負ける事はあっても
自分には負けるな


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


日本武道館公演を目指してから…
北区滝野川のお家~九段下の日本武道館まで、
毎月欠かさずに武道館ランニングを続けていました。

片道8キロ、往復16キロなので、今では合計走行距離が400キロを越えました✨
東京から、名古屋まで行けるくらいかな(*^^*)?


継続は力なり。

730キロに到達する頃には、このステージに立ってたい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


…そんなこんなで、昨日は初日の出を見に、武道館へ走っていたのですが、、、

間に合うか心配で、焦って走っていたので、
(特にタイムを気にして走っているわけではないですが…)
これまでて最速の時間で武道館に到着しました✨


あんなに焦っていたのに、
こんなに周りは明るくなっているのに、
なかなか昇ってこないww

結局40~50分、初日の出が見えるのを待っていました。

寒さの方が辛かったー(>_<)💦


ななみは、ボス(事務所社長)に、時に「生き急いでる」って言われることがあるのですが…

長い時間待ちながら「日が昇るのも思ったよりゆっくりなんだなー」って思ったら、焦り過ぎなくてもいいのかなって思ったりもしました。

でも焦りたいww

みんなへの感謝が、パワーに変わって溢れ出て止まらないもんでね(*^_^*)💕




そして、ついに…





ちゃんと昇ってくれました✨

…心に強く刻みました。



ななみの願掛けは、始めた頃からずっと一緒。
「七瀬美菜日本武道館公演 大成功!」なんだけど、、、


「日本武道館公演ができますように。」
じゃなくて…


「日本武道館公演が埋まるくらい、たくさんの人を、笑顔に、幸せにできる人間になりますように。なる。」




みんなのことも、一緒に連れていきたくて、パーカーの下には「happy happy go lucky」のななみんTシャツを着てたよ💕
(あとボスのニット帽をかぶって行ってあげたw)




帰りもまた、色んなこと考えながら、いつも以上にゆっくりゆっくり帰ってきました。

武道館公演が大成功に終われば、少しはゆっくりとした時間がななみに訪れたりするのかな。

行きの道と、帰りの道、同じ道なのに、見える景色は違うもんだな。。








最後に…


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


武道館までのランニング。


武道館手前2つ目の信号が青になる。
その信号を渡り、最後の信号まではそれほど距離がなく、早く走らないと、赤に変わってしまい、また最後の信号で立ち止まることになる。


武道館を目前にして、また立ち止まるなんてしたくないので、ここまで走って来た辛さに加え、もうひとがんばり走る。走る。走る。。。


なんとか最後の信号をギリギリで渡りきると、九段下駅前に着く。

ここから、穏やかになることもなく、最後の登り坂が待っている。
このラストスパートの坂が、ここまで走ってきた身体にさらに追い討ちをかける。



でも走るのを辞めない。
諦めない。


自分に負けない。





坂を登りきれば、武道館に続く門が見えてくる。


ゴールを目前に感じ、楽になるかと思えば、、、

そこまでの踏ん張りが響き出すのか、脳みそが揺れて、頭蓋骨が震えだす。
頭がボーッとしながらも、
なんとか武道館に到着する。




なんとなくだけど、現実、日本武道館コンサートまでの道のりも、こんな風に大変なんだろうなって感じる。

今も大変かもしれないけど、武道館に近づけば近づくほど、もっと大変なことが待っているのかな。



でも武道館へ向かうことを辞めない。



涙しながらも、みんなと約束したから。

そして、だからこそ、今の大変さに負けている場合じゃないと思って、、、

今をがんばる。

今日をがんばる。

明日をがんばる。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


武道館に向けて、またこの1年。




こんな ななみと、本気で武道館に向かってくれるファン(仲間)を求めています。

あなたの人生の中の1年を、ななみと共に、本気で、全力で、走ってもらえませんか?



【本気の人】が必要なんです。

ななみだけの力では行けない。
ななみとボスだけの力でも行けない。

1人でも多くの、本気の人を集めないといけない。


1本でも多く、ライブや舞台に愛に来てください。
1人でも多くの方に、ななみを知ってもらえるように、広報のお手伝いをしてください。


少しずつ近づいてはいて、進むために手を差しのべてくださる方もちらほら。
しかし、現実は厳しく、本気の人が集まらないと、その道も流れてしまいます。


今、目の前にあるこの武道館で、みんなと確かに繋がれるように。
一緒に頑張ってここまで来たなって、思えるように。



大人のみんなからは、
夢物語に思えるかもしれない。
青春物語に思えるかもしれない。

でも、もしそうなら、あなたが何歳であったとしても、
ななみと、もう一度、青春しませんか?


ななみと一緒に武道館へ向けて戦って
くれる、ななみんファミリー、ななみん隊、後援会、という仲間として。







辛い時

あなたの顔を思い浮かべた。


もうだめだって思った時

あなたの顔を思い浮かべた。


逃げ出したくなった時

あなたの顔を思い浮かべた。



あなたの顔を思い浮かべるだけで、
奥歯にぐっと力が入って、

もう1回

もう1回だけ

もう1回…



顔晴れる。






あなたの顔を思い浮かべるだけで、
あなたのためならがんばれる。


もしも、この気持ちを愛というなら、、、





私はファンを愛しています。





愛する人をがっかりさせたくない。
だからどんなに大変でも、日本武道館に向かいます。






七瀬 美菜