2日酔いのスタッフさんに

「ウコンの力」をプレゼントしました(o^_^o)

ななみの元気いっぱいおもちゃばこっ☆-ukon.jpg

ホントにお酒をいっぱい飲むので
次の日は体調が悪そうなのです(+_+)





さて、ウコンと言えば
みんな何だか知ってる?







知らないでしょ(^-^)?









仕方ないので、ななみんが教えてあげます(☆v☆)b




仕方ない..




しょうがない..





そう!





ウコンとはショウガです(´∀`)



ショウガが消化を助けるんです★




みんなはカレーライス好き?




そのカレーにも香辛料として
ショウガが入っています♪



英語にすると「ターメリック」


みんな聞いたことあるでしょ?






熱帯アジアで育つ「ターメリック」

ななみの元気いっぱいおもちゃばこっ☆-ターメリック.jpg


…これがウコンです(o^_^o)




では、そのウコン!

2日酔いだけでなく女性にも効果がある様です♪♪(^ε^)




パセリの10倍の鉄分が含まれているので
貧血、生理不順や乳がんにも効果が☆


また、コレステロール値を下げる
関節炎を和らげるなど
ウコンの働きは注目の的です!





ハーブティーとして
召し上がる方もおられる様です★







勉強になったかな?

南の島で咲くウコンのお花も
とても綺麗な花です(o^v^o)

ななみの元気いっぱいおもちゃばこっ☆-ターメリックの花.jpg




今度、見に行ってみたいな!



ということで
次回は..

ななみの元気いっぱいおもちゃばこっ☆-super.jpg
「ウコンの力 スーパー」の
特長や概要についてご紹介したいと思います☆



へへへ!(嘘)