【韓国記事】自動翻訳

https://naver.me/5OQadjQE

歌手キム・ジェジュンが「弟」キム・ジュンスへの愛情と、元同僚のパク・ユチョンへの悲しみを明かした

キム・ジェジュンは25日、「パク・ユチョンは心を痛めている。残念です」と、芸能界から追放されかけたパク・ユチュンに言及した。
キム・ジェジュンは、キム・ジュンス、パク・ユチョンとJYJとして共演し、世界中のファンに愛された。パク・ユチョンはその後、性的暴行で告発され、覚醒剤摂取の疑いで逮捕され、現在は海外を拠点に活動している。
キム・ジェジュンは「胸が張り裂けそうだ。タイムマシンで過去や未来に行くなら、今は嫌だけど、今はあの出来事の前の時間に戻りたい。ちゃんと話してあげたい」と話した。
「個人的に私を愛してくれている人たちに何と言えばいいのかわかりませんが、過去も含めて、現在の私を愛してくれている人たち、グループ、過去は私にとってかけがえのないものです。消したくない」と語り、「人として、より良い環境にいたい。家族と同じだったのに残念です」

 

 

[ポップインタビュー(2)] キム・ジェジュン、東方神起論争 その後、「和解の場があることを願っています。世界を変えたい」

キム・ジュンスと共にJYJに残ったキム・ジェジュンは、活動内容について「もしやるとしたら、全部混ぜることはできないと思う。ロックの要素、バラード、音楽の要素、そしてダンスミュージックの要素だ」と彼は言い、「膝の手術をしたんだ。彼は30代後半です。「オープンだから、一緒に踊って、振り付けを少し調整しよう」と2人で話しました。いつかやりたいです。20周年なので、お互いに意味のある記念碑的な場所で一緒に何かをやりたいです」
ただ、東方神起については「直接コミュニケーションをとるのはすごくいいけど、知り合いを介している」とし、「和解の場を作れたらいいなと思っています。知り合いになってほしい」(ユーチューブ)いつか『Refriend』に登場したら最高ですね」

 

フリーエージェントでカミングアウトした後、多くのエージェンシーからラブコールを受けたが、結局、所属するクラブを設立する道を選び、キム・ジェジュンは「お金と条件が必要で行きたくなかった。彼らと私が正しい考え方を持っているかどうかを確認したかったのです」と彼は言い、「私には世界の一部を変えるという夢があります。その過程はあまり楽しいものではありませんでしたが、韓国で標準契約ができたこともエンターに大きく貢献したと思います。私の会社では大きな話題になると思います。これが出発点であることを願っています。投機的なビジネスとしてやっている人が多いと思いますが、それも夢でもあり、お互いに悪い道を歩む人をたくさん見てきました」と、エンタテインメント業界の悪循環を断ち切り、変化をもたらすという野心と決意を明かした。

 

 

20周年記念 キム・ジェジュン「自分に限界を設けないで...心はまだ男の子」

naver.me/52Rsn4Go

昨年、芸能事務所Incode Entertainmentを設立し、20周年を記念したアルバムが儲かるかどうか悩んでいた。代理店で働いていたときよりも、金銭的な心配事が増えました。
育てている後輩アイドルに恥ずかしい一面は見せないと心に決めた。自身の音楽活動に不満を抱いている人たちの存在も刺激になったという。

キム・ジェジュンは「後輩に一言言っても、まず何かを見せないといけない」とし、「自分に限界を設けるのは間違っていると思った。良い結果よりも、後輩たちに良い前例を作りたかった」と振り返った。
続けて「わざと悪いところを探し、反省すべきところを見つけて、自分を鞭打つ。なぜ今どきキム・ジェジュンがアイドルの間で曲をリリースするのか不思議に思う人もいるかもしれませんが、こういう時に曲をリリースすべきだと思います」

ソロ活動を開始して以来、音楽的に大きく成長したキム・ジェジュンは、40代になる前に見せたい一面がたくさんあると言います。特に、ロックミュージックに新たな可能性を発見したと語り、これからも挑戦を続けていくと語っていた。
「"The Light"という曲は、自分の年齢の数字に自分を当てはめないことを歌っている。30代はまだまだ未熟な年齢で、学ばなければいけない年齢だと思います。元気なうちにもっとチャレンジしたいです」

グループ在籍中は神秘主義を保つためにエネルギーを抑えていたそうで、最近のアルバム活動だけでなく、YouTubeのトーク番組「Refriend」やドラマ「Bad Memory Eraser」など様々なメディアを通じてフラストレーションを解消しているという。

先月、15年間続いた所属事務所との専属契約争いを経て、地上波バラエティ番組「サイドウォーク」に出演することになった。
キム・ジェジュンは「大したことではないけど、感謝の気持ちでいっぱいだなと思って涙を流した」とし、「スケジュールがいっぱいで来年の夏まで番組に出演する時間がないが、その後は番組に出演する用意がある」と伝えた。

 

今も大きな夢を抱いており、デビュー20周年を良いもので埋めているという。来月からソウルを皮切りにアジアツアーに出発し、日本にも現地法人を設立する。また、キム・ジュンスとのイベントを計画していることも明かした。
何よりも、過去の過ちを繰り返さず、長く、若く、健康なアーティストになることを目標としています。
「人間として、経営者として生きていきたい。ミスを最小限にとどめ、良いもので埋めていきたい。これからは限界があるけど、夢を叶えるためのプロセスを経ていきたい」と話した。

 

 

キム・ジェジュン「NCTのテヨンとライズのウォンビンが『SM賞』を受賞。見た目もスキルも良い」

https://m.entertain.naver.com/article/015/0005001875…

最近、キム・ジェジュンがYouTubeの動画で、テヨンとウォンビンが「SMサン」の系譜を引き継いでいると発言し、話題になりました。キム・ジェジュンは「SMイメージ」をどう思うかと聞かれると、「まず『ジェジョンサン』は顎に角度がある。Vラインがシャープすぎてはいけません。男らしい横顔と強烈な瞳の持ち主です」と笑いながら答えた。
テヨンは「今はキレが効いて進化しているけど、デビューした当初は(自分と)似ていてびっくりした」と振り返った。特に、見た目だけでなく、後輩の腕前にも驚かされた。キム・ジェジュンは「見た目が良くても技術がある人はあまりいない。しかし、あなたにはスキルもあります。

また、RISEは昨年末の「MAMA」授賞式で東方神起との共演を披露したことにも言及した。キム・ジェジュンは「ウォンビンは私のパートを歌ってくれました。本当にクールな友人だと思います。どうしてあんな風に生まれてきたんだろう。面白いのは、彼が私よりもずっと歌が上手いことです。だから本当にびっくりしました」
続けて「大きな舞台で演じるときも緊張はしませんでした。そのステージの10分の1にも満たないステージでも、私の手は鶏の足のように震えていました。彼はとても上手だったので、私は彼に嫉妬しました」と彼は付け加えました。

東方神起は、アイドルの第二世代への扉を開いたといっても過言ではない。K-POPの世界的な台頭の始まりをヒーロー・ジェジュンの名前で開き、後輩たちに「メンタルマネジメント」を強調した。
キム・ジェジュンは「日本のテレビ番組は『韓国では芸能人の寿命は短くない』と公然と言っている」とし、「人は寿命が尽きれば崖から90度落ちることはない。良いメンタリティで良い作品を作ると、それを通してその人を感じることができます。上り下りも歩いてもいいし、下り坂を下り続けるのもいいし、ゆっくりするのもいいかもしれません」

「僕が本当に得意なのは音楽関係の仕事じゃないけど、もしかしたら別のことかもしれない。このエントリーでできることは他にもあるので、自分のできることを見つけて、自分の価値を長く知るというプロセスを経てほしいと思います」

 

 

 

ユチョンのファンの方のお怒りのポストをお見かけします。しかしそれは“今”のこと。未来は分かりません。

どんな時もどんな事が起こっても、5人が共に音楽を奏でる未来を信じていたいと改めて思っています。

私はこのインタビューがその“扉”を開けるジェジュンの発言だったと感じています。

 

 

 

 

 

 

動画・画像、お借りしました。