確信に触れる質問もあったようです。

自動翻訳につき、訳が少し違うように感じますが、考慮しながらお読み下さい。

 

 

キム・ジェジュン、SMの質問をかわす...イ・スマンと出会ったスゲも解いた [インタビュー(1)]

歌手で俳優のキム・ジェジュンが、イ・スマンとSMエンターテインメント(以下、SM)との関係に感謝の意を表した。

キム・ジェジュンは2003年に東方神起のメンバーとしてデビューした。彼が所属する東方神起は、ヒーロー・ジェジュン、ユ・ノ・ユノ、ミッキー・ユチョン、チェ・ガン・チャンミン、キム・ジュンスの5人組グループで、デビューしてすぐにアイドル市場を席巻し、爆発的な愛を受けた。
しかし、2009年、キム・ジェジュン、キム・ジュンス、パク・ユチョンがSMと不公正な契約を理由に専属契約争いを起こし、東方神起は5人組から2人組に、キム・ジェジュンはキム・ジュンスとパク・ユチョンとともにJYJとなり、パク・ユチョンも訴訟を起こした。

久しぶりにソロ歌手兼俳優として活動しているキム・ジェジュン。昨年、所属事務所Incodeを設立し、アイドルプロデューサーとして新たな挑戦を敢行。デビュー20周年を迎えたキム・ジェジュンは、自身が起業したSMエンターテインメントを「私と私の家族を生んだ会社」と表現した。

また、SMの元プロデューサーであるイ・スマン氏と偶然出会ったという逸話も披露した。「李さんとは去年、飛行機でお会いしました。隣の席だったので、彼に手紙を書きました。「長い時間が経ち、後悔や葛藤、解決できていないこともたくさんありましたが、今思えば、自分を作る勇気をくれたのは自分(彼?)だったような気がします。K-POPのNo.1コントリビューターとして、これからも良いIPをたくさん作ってほしい」とコメントした。
「僕をデビューさせてくれたのは彼だ。後日、SMの友達から聞いたら、外で自慢してたって言ってたよ」
 

 

「タイムマシンがあったら...」キム・ジェジュン、東方神起、パク・ユチョン [インタビュー(2)]

歌手で俳優のキム・ジェジュンはデビュー20周年を祝い、共に夢を育んできたメンバーに真摯な気持ちを伝えた。

 

2003年に東方神起でデビューしたキム・ジェジュンは、ハンサムなルックスと優れた歌唱力で2代目アイドル市場を切り開いた。その後、キム・ジュンス、パク・ユチョンとJYJを結成し、3人組グループとして活動し、現在はソロ歌手・俳優として活動中。

デビュー20周年を迎えるキム・ジェジュンにとって、10代の頃に出会い、歌手になる夢を育み、二世アイドルのレジェンドとして記録を打ち立てた東方神起のメンバーは、どのような存在なのだろうか。

 

キム・ジェジュンは「実際、私たちは完全な体として活動するよりもずっと長い間、個人として生きてきました。例えば、結婚して5年経ち、離婚した人が再婚して15年住んでいる場合、再婚した人は家族の一員です。そういうふうに考えているんです」

続けて「メンバーが元気にやっているのを誇りに思います。チャンミンは家庭を作らなかったのか?(作らなかったは誤訳?)それを見ると、友人は自分なりに幸せを見出しているし、自分なりの自尊心を作っているんだなと思う」とし、「みんないい人生を歩んできたと思うので、自分も遅れないように頑張らなきゃいけないなと感じています」と話した。

 

また、麻薬や脱税など様々な事件や事故で芸能界に復帰できないパク・ユチョンへの哀悼の意を表した。現在、パク・ユチョンと連絡を取っていないと明かしたキム・ジェジュンは、「私にとって、ユチョンは彼と一緒に仕事をしたメンバーなので、指が痛いです。(一緒に仕事をした)あの時間は、消したくない過去です」

「いつ頃に戻りたいかと聞かれたとき、私はこう答えました。『今がいい。ないよ」でも今、未来の技術を借りてタイムマシンに乗ったら、あの頃に戻って、(パク・ユチョンが)人として良い環境で生きているのを見たい」と話した。

 

「デビュー20周年」キム・ジェジュン「キム・ジュンスは私の誇りであり誇りです」 [インタビュー(3)]


10代から30代後半まで一緒にいたキム・ジェジュンとキム・ジュンス
歌手で俳優のキム・ジェジュンが、キム・ジュンスへの信頼を明かした。
2003年に東方神起でデビューしたキム・ジェジュンは、ハンサムなルックスと優れた歌唱力で2代目アイドル市場を切り開いた。その後、キム・ジュンス、パク・ユチョンとJYJを結成し、3人組グループとして活動し、現在はソロ歌手・俳優として活動中。

 

この日、キム・ジェジュンは東方神起、JYJで練習生時代から一緒にいるメンバーのキム・ジュンスを「私の誇り」で「何も心配することのない友人」と表現した。「ジュンスは俺が自慢できる唯一のメンバーだ。順調に育っているようです。ある意味、僕とジュンジュンだけで会社を立ち上げたわけで、夢を持てて、新しい夢を実現できる状況は、お互いにいいことだと思います」

続けて「仲直りするものがないのがいい」「家族が喧嘩しても仲直りするものがないのがいい」としながらも、「実はジュンスも仲が良くて仲が悪いメンバーなんです」とつづった。

 

その理由については「彼のことは心配していない。歌も上手いし、とにかく上手い」とし、「ファンの方から『ジュンスの作品を見に行かない?』『ジュンスの曲を知らないのはなぜ?』と聞かれることもある」と明かした。でも、ジュンスが上手くやってくれるのは分かっている」と笑いを誘った。

デビュー20周年ということで、キム・ジュンスとのニューアルバムをリリースする予定はありますか?これについて、キム・ジェジュンは「話は続く。アルバムを作ろうという話になったんですけど、彼はミュージカルもやってるし、スケジュールがうまく調整できないんです。それでも、会うときは会って計画を立てます」

 

(ユチョンの画像は、悪意を感じて載せていません)

 

 

まとめ的な韓国記事ですが、それで(1)になってる?

キム・ジェジュン「東方神起のメンバーに会えて誇りに思います...パク・ユチョンから連絡が来ないのに指が痛い」 [EN: インタビュー (1)]

https://m.entertain.naver.com/article/609/0000868608…

 

歌手キム・ジェジュンはデビュー20周年を祝い、東方神起とJYJのメンバーとして過ごした日々を振り返った。

 

デビュー20周年を迎えたキム・ジェジュンはどんな姿だったのか?キム・ジェジュンは「大人の王様だと思った。結婚して家庭を持てると思っていましたが、まだ先の話でした」と笑う。

ニューアルバムのタイトル曲「Glorious Day」は、「私はファンに愛され、彼らに愛を与えています。作詞家として名乗り出たキム・ジェジュンは、ファンへの真摯な思いを綴った。

タイトル曲について、キム・ジェジュンは「聴いた瞬間に心に残った。20周年ということもあり、ファンの皆さんへのメッセージとしてはいい曲だと思いました。20周年が全盛期とか、最も輝かしい日とか聞かれたら、私はいつも「昔、集団生活をしていた時期だ」と答えていました。時が経つにつれ、私が最も暗い日々にいたときでさえ、私が最も疲れ果てていたときでさえ、とても輝かしい日々でした。
そしてミュージックビデオでは、一輪の花から多様な花畑、空に浮かぶ巨大な花まで、さまざまな形で花のイメージが描かれました。それが私の考える花です。大小は関係なく、一輪の花でも房の花でも構いません。ファンの皆さん、観客の皆さん一人一人が、僕にとってとてもとても大切な存在です。彼らと一緒だったからこそ、栄光の日々を実感するには2人以上が必要だということに気づいたのです。歌詞の内容とタイトル曲の雄大なメロディがちょうどいいので、タイトル曲だと思いました」

キム・ジェジュンは、2004年にSMエンターテインメントのグループ東方神起のメンバーとしてデビューして以来、「Hug」、「The Way U Are」、「Rising Sun」、「O-正」などの曲を披露してきました。反.合」や「Juju-MIROTIC」など数々のヒット曲を世に送り出し、K-POP第2世代の韓流ブームを牽引した。
デビューから6年後の2009年、キム・ジュンス、パク・ユチョンとともにSMエンターテインメントを相手取り、専属契約の有効期間の差し止めを求めて訴訟を起こした。当時、裁判所は13年契約を長期の劣後独占契約と認定し、紛争開始から3年4カ月後の2012年11月に合意に至った。関連する訴訟はすべて取り下げられ、互いの活動に干渉しないという合意書が結ばれたと報じられています。この事件をきっかけに、公正取引委員会は、芸能界全体に広がった不公正な契約関係を是正することを目的として、標準専属契約書を作成しました。

 

キム・ジェジュンは2010年、仮処分申請が引用された後、CJESエンターテインメント傘下のグループJYJ(キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンス)で再デビューした。JYJとしても2度目の全盛期を迎え、東京ドームでのソロコンサートは全てソールドアウト。しかし、2019年のパク・ユチョンの薬物スキャンダル以降、キム・ジュンスと同じくソロ活動に専念している。昨年6月、グローバルエンタテインメント企業Encode Entertainmentを設立し、CSO(Chief Strategy Officer)および所属アーティストとして活動を続けている。

過去20年間で最も重要な瞬間は何かと聞かれると、彼はこう答えました。数が多すぎました。危機が多すぎた。考えただけで冷や汗が噴き出します」
キム・ジェジュンは「誰にでもミスはある。ミスが危機にならないことを願っているが、誰にでも危機はある。失敗や危機をどう耐え、乗り越えるかが大事だと思います。いつからかと聞かれましたが、実はいつも危機に瀕していました。自分が完璧なコンフォートゾーンにいるとは思っていませんでした」

続けて「もちろん、所属事務所(SMエンタテインメント)とメンバー(東方神起)がいるという利点はありましたが、1組目が完全なグループではなかったのは久しぶりで、(JYJは)実はソロ活動に依存していたので、完璧なゾーンではありませんでした。だから、自分を鍛えなきゃいけない状況でした。自分に強いとは思っていませんでした。周りの力や環境を頼りに生きていたようです。ですから、自立している現状にとても感謝しています」と付け加えた。

20年間の活動の中で"レジェンド"だと思うことは何かと聞かれると、「実は『Hug』は気まぐれに出てきて、大成功を収めたんです。本当に伝説的な偉業だったと思います。デビュー直前にSMはリストラを経験しました。練習生の半数を強制的に打ち切られ、残ったメンバー全員がデビュー。スーパージュニア、少女時代、東方神起。それは本当に会社を救った伝説的な業績のアルバムでした。また、日本市場に浸透するために日本に長期滞在し、久しぶりに韓国に帰国して『ORDER-MIROTIC』で成果を上げました」

 

東方神起のメンバーへの愛情も示した。キム・ジェジュンは「メンバーの状況や今の活動を見て、本当に良い生活を送っていることを誇りに思います。1人(パク・ユチョン)を除いて、「チャンミン(チェ・ガン・チャンミン)は家庭を持ち、他の友人たちも自分の幸せを見つけ、自分の価値を築いていると思います。みんな元気に暮らしているようです。私もそれを見て、取り残されるべきではないと思い、一生懸命生きていきたいと思います」

そして、パク・ユチョンについて「どれだけため息をついたことか。ユチョンからすれば、逆に一生懸命生きなきゃいけない。指が痛いです。彼とは連絡を取っていません(パク・ユチョン麻薬事件以来、別途)。彼がどこの国にいるのかは知らない」

高校生の時に初めて会ったキム・ジュンスは、20年以上の友情を強めてきた松葉杖のような存在だ。最近、キム・ジェジュンのウェブバラエティ番組「ジェフレンド」に出演したキム・ジュンスは、キム・ジェジュンについて「私に残された唯一の誇りです。私もお兄ちゃんを恥じない弟になりたいです」

これに関する記者の質問に対し、キム・ジェジュンはこう答えた。私も同じ気持ちです。自分(彼?)だけが誇れるメンバーだと感じています。お互いを見つめ合うと、大したもんだ。ある意味、ジュンジュンと僕だけが起業したわけで、会社設立の目的は少し違うかもしれませんが、会社を設立し、夢を抱き、それを実現するために一生懸命働くことができるという状況では、2人ともうまくいったと思います」

キム・ジュンスとの関係について、キム・ジェジュンは「和解するものがないのはいいことだ。正直、家族だって喧嘩はします。和解するものが何もないほど素敵です。実際、それらは両方とも近くにあり、近くありません。歌が上手いから。心配はしていません。彼がうまくやってくれることは分かっているから、心配はしていない」

 

キム・ジェジュンがEncode Entertainmentのトップに就任する前、キム・ジュンスは2021年にPalm Tree Islandを設立しました。これについてキム・ジェジュンは「ジュンスと経営陣の立場で会うと、よくため息が出る。仕方ない。共通項ゆえにとられるため息もあるかもしれませんが、意味の違うため息もあります。私も知財制作会社ですが、コンプライアンス会社はそうではありません」
「例えば、コンプライアンス企業がコンテンツ企業に向かっていて、その方向に陥るかもしれません。私たちにとって、知的財産は最初のステップです。「一緒に何かをやろう」という話は、最初から違います。すべての数字、コンプライアンスは計画に入ります。ジュンジュンは売上を考えずに保証を考えて入る人、僕は売上を考えて入る人なので、ちょっと違いますね」

3月にはキム・ジェジュンとキム・ジュンスがデビュー20周年を記念して今年末に合同コンサートを開催することを話し合っていると報じられ、ファンの期待が高まった。これについてキム・ジェジュンは「戴冠式のために記事が出たと思うが、大統領が逮捕されたからといって無条件にショーが開催されるわけではない。前もって持っておくことが大事だけど、今年何かないと手に入らない」
続けて「ジュンスと何かをやったとしても、今は準備中の時間なので、新しいアルバムを出すのは難しいでしょう。もしそうなら、それはショーですが、演じる価値はあると思います。作曲の話はたくさんあります。私たちは多くの会議をしています」と彼は付け加えました。
 

 

 

 

何故にユノの名前だけが出ていないのか・・・。やっぱり「出せない」のでしょうね。

画像、お借りしました。