たくさん記事が出ていますので、日本語記事とできるだけ重複しないように抜粋した韓国記事で載せていきます。

 

 

 

 

重複してるなと思われる部分はカットしました。

【韓国記事】(自動翻訳)

https://naver.me/5Gp7Evj1

この日、キム・ジェジュンは「20周年が信じられない。当時と比べると、何もしてないと思います。未来のために頑張らなきゃいけないなと感じています」と語り、「時代の流れについていけなかったことを後悔しています。積極的にやらなかった活動をたくさん後悔しています。嫌いな年齢は入隊前の20代後半で、人生の中でも傲慢だった時期でした。知りませんでした。受けた愛の見返りとして、私は十分に与えたとは思いません」

「グループ活動の後、思ったよりメディアへの露出が少なかったです。自分で突破口を作ろうとしたと言いたいです。今はいろんなプラットフォームがあるけど、今よりアウトプットが少ない時代にアピールして回るのは時間の無駄だし、今はいい形で見せてくれるアウトプットを使ってファンの渇きを癒そうと思って」

キム・ジェジュンは「会社設立が最大のチャンスだと思った。もしあなたがどこかにいるなら、何十年も前にその会社でデビューしたアーティストに力を与えるものはあまりありません。「今は自分の会社なので、自分に集中できるベストなコンディションです。過去に作られた条件で仕事をしてきて、結果が芳しくなければ諦めてしまう会社も少なくありません。この会社は僕の会社ですから、諦めない努力を世間やファンの皆さんに見てもらってくださると思いますし、怠けずに頑張っていこうと思います。20周年を迎えるにあたり、良いもので決意を固めたい」と話した。

「時が経つにつれて、一輪の花が小さくて危うく見えたけれど、その愛の積み重ねが私に大きな勇気と希望を与えてくれて、自分にとってかけがえのないものになったことに気づきました。これまでたくさんの輝かしい瞬間があったと言ってきましたが、20年間私を愛してくれた人たちにとっては輝かしい時間なので、このアルバムは私自身を祝い、彼らへのトリビュートです。『一人でいるより、君と一緒の方が光栄だ』という歌詞があるんだけど、この曲は、これから一人ではやっていけないっていう意味だよ」

 

 

 

画像、お借りしました。