インタビューはもっと長いと思われますので、随時更新します。

【韓国記事】

https://naver.me/xprMm7EU

https://naver.me/xTTvXnNQ

 

(自動翻訳)

★キム・ジェジュン:「20周年、こんなことになるなんて想像もしていなかった...一瞬一瞬が光栄でした」 [インタビュー(1)]

【Sportivnews=チャン・ジンリ】歌手キム・ジェジュンがデビュー20周年を迎えた感慨を語った。
キム・ジェジュンは25日、Spottv Newsのインタビューで「20周年だなんて信じられない」と話した。
2004年にデビューしたキム・ジェジュンは今年デビュー20周年を迎えた。26日にはデビュー20周年を記念し、この20年を振り返るフルアルバム「Flower Garden」をリリースする。
キム・ジェジュンは「20周年を考えた時、こんな風にはならないと思っていたが、変わらない形でアルバムをリリースできて光栄だ」とし、「27歳くらいの頃は、自分が大人の"究極の王様"だと思った。結婚して家庭を持てると思っていましたが、それはとても遠い先のことでした」続けて「今はすごく幸せです。いいですよ」
 

「Flower Garden」は、キム・ジェジュンがほとんどの曲に作詞家として参加し、20年間自分を守ってくれたファンへの感謝の気持ちを表現した曲だ。タイトル曲は「Glorious Day」で、「私はファンに愛され、彼らに愛を捧げています。私たちが一緒にいる日はGlorious Dayです」とキム・ジェジュンの心を表現した曲です。
キム・ジェジュンは「デモをもらった瞬間、夢中になりました。タイトル曲だからというわけではなく、20周年ということで、ファンへのメッセージになるんじゃないかと思ったんです。20年か21年で一番輝かしい日は何かと聞かれたとき、私はいつも誇らしげに「グループにいたときだ」と答えました。しかし、時が経つにつれ、あの日々、そして今でも、私が最も暗い時期にいたとき、私が最も疲れ果てていたときでさえ、輝かしい日々でした。
続けて「あとでミュージックビデオを見ればわかると思うと思うけど、僕にとってどんな花もどうでもいい。ファンの皆さん、観客の皆さん一人一人が、僕にとってとても大切な存在です。私がそこにいるのは、彼らのおかげです。輝かしい日を実現するには、2人以上の人間が必要だと気づいたのです」
 

最も危機的状況に陥った瞬間は「危機?数が多すぎました。うぅぅ��私は大きくため息をついた。
「考えただけで冷や汗が噴き出します」と彼は言った。人生には誰にでも間違いはあるし、失敗が危機にならないことを願っているが、誰にでも危機は必ずあるし、失敗や危機をどう乗り越えるかが大事なんだ」
「実際、それは常に危機的状況でした。私はいつも、自分が完璧なコンフォートゾーンにいないと感じていました。最近のグループもソロ活動に頼っているので、完璧な安全地帯ではありませんでした。強く強くならなきゃいけない状況に置かれて、自分は強いとは思っていなかったのは正解だったと思います。周りの力や環境を頼りに生きてきたような気がします」

キム・ジェジュンは「今、自分と自分の自立した活動をサポートできる状況に感謝している。今まで自分を守ってくれたファンの皆さんにも感謝している」と、不動の姿勢を貫いてくれたファンに感謝の言葉を述べた。




【Sportivnews=チャン・ジンリ】歌手キム・ジェジュンがデビュー20周年記念アルバムの発売直前に8万枚を廃棄した経緯を明かした。
キム・ジェジュンは25日、SpotTV Newsのインタビューで「昨日の夕方、うっかり誤字脱字を見つけた。80,000枚の写真をスクラップにして、撮り直すことにしました」

2004年にデビューしたキム・ジェジュンは今年デビュー20周年を迎えた。26日にはデビュー20周年を記念し、この20年を振り返るフルアルバム「Flower Garden」をリリースする。
26日にニューアルバムをリリースするはずだったキム・ジェジュンは、アルバムのリリース直前にすべてのフィジカルアルバムを破棄し、再版を開始しました。
キム・ジェジュンは「最高のアルバムを作るために一緒に作りました。たくさんのトラックがあります。しかし、昨日の夕方、私はタイプミスにつまずきました。会社との話し合いの結果、80,000枚の写真を転載することが決定しました。彼らは全員、工場に送り返されました」
「深刻なタイプミスではありませんでした。実際、私はそれを出すことができました。でも、この手の込んだアルバムではそれができなかった。今日、誰が音楽を聴くためにCDを買うのですか?祝うためのもの、所有するもの、あるいはアーティストに直接会うための手段として使われるものですが、その貴重なレコードに間違いを付け加えるものは何でしょうか?受け入れがたいことでした」

キム・ジェジュンは「正したかったけど、あんなミスがあってはならないと思った。低コストでシールで覆う方法もあったが、そちらを選ばなかった」とし、「経済的損失は大きい。お金はかかりましたが、やむを得ずでした。お金を貯めることで失敗をしたくなかったのです」
キム・ジェジュンは、たまたま訪れたレストランでひらめいたという話も披露した。「昨日はスタッフとご飯を食べに行きました。しかし、店内には「99回上手くやっても、1回間違えたら終わり」という格言があります。それを見て、美味しいご飯を食べて帰ったのですが、タイプミスが見つかりました。これは星ゼロのアルバムではありませんか?僕が書いた歌詞にもタイプミスがあった」と語り、何としてもアルバムをリメイクせざるを得なかった理由を説明した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像、Xお借りしました。