現在、流通しているお金自体には


ほとんどなんの価値もありません



単なる数字が書かれた紙切れであるお金を


わたしたちはなぜ


こんなにも重視してしまうのか


あなたは不思議に思ったことは


ありませんか?



一万円札を印刷するコストは


だいたい一枚20円ぐらいだと


言われていますから



原価20円の紙切れを追い求め


わたしたちは日々


一喜一憂しているというのが


真実に近い状況です



その紙切れを奪いあい


それが原因で揉めるような地球人を


もし宇宙人が見れば


きっと理解不能に陥るでしょう



スピリチュアルな視点でみるお金とは


純粋なエネルギーそのものです



わたしたちの意識エネルギーが


形となって現れたものがお金です



ただの数字で書かれた紙切れに


意味をもたせ


新たな価値を加え


巨大なエネルギーを与えているのは


 

わたしたちの思考、考え


意識のなせるワザに


ほかなりません



わたしたちが意識的に


お金にエネルギーを与えない限り


ただの紙切れが


勝手にお金に変身することはありません



ですからお金との付き合いかたを


変えようと思えば


お金の方に働きかけるのではなく


わたしたちの意識の方を


変える必要があります



わたしたちが先に


お金に対する意識を変えない限り


どんなに頑張ってみても


お金との関係は変わりませんし


お金といい関係を結ぶこともできません



お金自体に


良い、悪い


きれい、汚いが


あるわけではないのです



お金とは色のついていない


まったくニュートラルな


エネルギーそのもので


極めてシンプルな


エネルギーの増幅器にすぎません



お金を悪い、汚いと思うのは勝手ですが


それはあなた自身が自分のことを


悪い、汚いと扱っているのと同じこと



残念ながら、それでは


成幸者になることも


豊かになることもできません




アメブロ以外にも個人ブログしています


こちらもご覧いただけますと嬉しいです