私はドラえもんの名シーンであると思っている


結婚前夜にしずかちゃんのパパが


しずかちゃんに贈る言葉が好きなので


書かせていただきます




のび太くんを選んだ


きみの判断は正しかったと思うよ



あの青年は人のしあわせを願い


人の不幸を悲しむことのできる人だ



それがいちばん人間にとって


だいじなことなんだからね



かれなら


まちがいなくきみを


しあわせにしてくれると


ぼくは信じているよ




娘に贈るあたたかい言葉ですよね



生きていると


どうしても気持ちが意地悪に


なる時はありませんか?



でも誰かに向けた感情は


いつか自分にかえってきます



意地悪な自分を好きになれますか?



今の自分好きだなと思いながら


日々過ごしたくありませんか?



人を幸せにできるのはきっと


賢さでも強さでもなく


のび太くんのように


人に寄り添える心をもっているか


どうかですよね



意地悪な気持ちになったときは


この、しずかちゃんのパパの言葉を


思い出してみてください



意地悪な気持ちは手放してみましょう



アメブロ以外にも個人ブログしています


こちらもご覧いただけますと嬉しいです