生まれてから


周りの人からたくさんの愛情を受けて


育った子は


道を踏み外さない傾向に


あるのではないかと思います



もちろん例外もあると思います



いきすぎた愛情がゆえに


子が間違った方向へと


進む場合もあると思います



ですが


コミュニケーションをとりながら


適切な距離を保ち


愛情をそそがれた子は


自分の人生を思いっきり


自信をもって幸せに生きていける気がします



愛情をたっぷりもらえた子は


間違った道に進んだとしても


戻ることができるはずです



自分を愛して育ててくれた人たちを


裏切れないと思うからです



愛情不足だと


愛情があるのかどうか


試してしまう傾向があると思います



駆け引きをしてしまうのですね



最初はちょっとした


愛情を確かめるためにしたことが


積み重なり大きくなり


犯罪に繋がってしまう



犯罪の裏には


愛情不足が隠れているのでは


ないでしょうか



恋愛においても


試してしまう人は


愛情不足な人が多い気がします



人の愛情を知りたいがゆえに


駆け引きをしたり


試すようなことをしてみたりと


真剣に相手に向き合おうとしている人にしたら


とても疲れてしまうことです



生まれてくる子たちが


全員が全員


受けるべき愛情を


もらえることを願います



アメブロ以外にも個人ブログしています

こちらもご覧いただけますと嬉しいです