落ち込んだときやクサクサしたときの


切り替え法として、とてもポピュラーな


飲みに行くという方法



これには少しばかりコツがいります



まず一人で飲まないことです


かえって気が滅入りやすくなるし


悪くすると、いつもお酒に


逃げるクセがついてしまうからです



だから、飲むなら誰かと一緒にがベター


そしてベストなのは


すごく脳天気な友人と飲みに行くことです



どんなことも気に病まない


考えすぎない



そんな人と一緒に飲んでいたら


落ち込む原因となった出来事も


実は大したことがなかったと


気づけるでしょう



脳天気な友達がいないという方は


ただの同僚でもいいから


脳天気に見える人を誘ってみましょう



そしてできれば


友達になっておきましょう



落ち込みやすい人は


イコール考える人でもあります



大抵、頭の良い人ほど


頻繁に悩みます



頭が良すぎると損する面もあるのです



そして頭の良い人は


しばしば脳天気な人を軽く見ます



あの人はノンキだな


きっとなにも考えていないんだなというように



でも実は脳天気は素晴らしいことなんです



しんどいことがあっても


笑い飛ばせるのは


すなわち怖いものがないということ



日常の様々なストレスにも動じない


自分があるということです



なんにも考えていないようで


自分を大切にすることを知っている賢者です



だから波動もとってもポジティブです


運が良い人でもあります



そんな波動の持ち主と


飲んで、話して、笑って


ネガティブな波動を


吹き飛ばしてもらいましょう



 アメブロ以外にも個人ブログしています


こちらもご覧いただけますと嬉しいです