人は悩み始めたらとまりませんよね


落ち込み始めたらとことん落ち込みます


夜、寝れないときはひどいですよね


先のことを考えたらきりがありません



人と比べたらきりがありません




分かっていても考えだしたら


とまらなくて不安になります



誰しもこのような経験あるかと思います



私は昼間疲れていなくて


夜、寝れないと


不安になりやすいのが分かっているので


なるべく昼間にたくさん体を動かして


脳を働かせて


夜すっと寝れるようにします



ヘッドスパやマッサージにもよく行きます



脳だけ疲れていても


体が疲れていなければ


寝れないことが多いと思いますので



体を疲れさせる


昼間にたくさん働く


昼間にたくさん動く



ゆっくりする時間は必要ですが


暇な時間がありすぎるのはよくありません



自分を労る時間は必要だけれども


悩みすぎて、しんどくなるぐらいなら


もっと働けばいいし


動けばいいと思います



忙しくしている間に忘れられることはあるはず 



悩みすぎないように工夫していきましょう


悩みすぎないようにすれば


もっと楽に生きれるはずです



アメブロ以外にも個人ブログしています


こちらもご覧いただけると嬉しいです