昔から良くも悪くも


深くは考えないほうで


嫌なことがあっても


美味しいものを食べ寝たら


忘れることができる




大人になり


深く考えすぎないこと


悩みすぎないこと


すぐに忘れることができること



これは自分のいいところで


こんな性格だから


これまでの人生


浮き沈みがありながらも


うまいこと、ここまで幸せに


生きてこれたのだろうと思います



深く考えすぎてしまう人


悩みすぎてしまう人


すぐに忘れることができない人が


たくさんいる日本は



すごく、真面目で


いい人で


頑張り屋さんで


一生懸命な人が多い国ですよね



でも、これからの日本で

 

うまいこと


幸せに生きていこうと思ったら



ぽいぽいぽいっと


背負ってる荷物や


抱え込んでいる荷物は捨てて



まずは自分を大事にして


自分のことに一生懸命になって


自分を好きになって



嫌なことがあっても軽くかわせるような


身軽さをもち



深く考えすぎず


悩みすぎず


ときには忘れっぽさも必要かなと思います



自分の人生は自分のもの


自分のために生きれない人は


誰かのためには生きれない



自分をとびっきり幸せにできるのは


自分しかいないんです



みなさんの人生が輝きであふれた人生に


なりますように



 アメブロ以外にも個人ブログしています


こちらもご覧いただけると嬉しいです