人生をゲームだと考えてみましょう

私達、人間は

難しく考えすぎなのです


人生をゲームだと考える


そして、どんなエンディングを

むかえるかを想像してみる


ハッピーエンドで終えたいのであれば

今からどんなことをすれば

ハッピーエンドで終えられるのか


わくわくした気持ちで考えてみよう


ゲームにも私達の人生にも

必ずステップというものが

あるはずです


簡単にゲームを終えることはできない


簡単に終えることができるゲームは

飽きてしまうでしょう


いろんな困難があり

立ち向かい

解決し

仲間と友情を育み

経験して

考えて

笑って

泣いて

たくさんのことを乗り越えて

最後ハッピーエンドで終える


上り坂も下り坂も

まさか も


全部経験できるゲームが

楽しいのではないでしょうか



自分はゲームの主人公です


人生にはたくさんのイベントが

あるはずです


そのイベントたちは

私達の人生に

スパイスを与えてくれます


だから人生にどんなことが

起きたとしても

人生はゲームだと考え

人生を楽しみましょう


悩みすぎなくていいのです


この出来事は人生をより

充実させるための出来事なんだなと

考えればいい


深く落ち込むことがあっても

笑えばいい


いろんなイベントを用意してくれて

ありがとうと感謝すればいい


理不尽なことも

これは試されているな

どうやって乗り越えようかと

わくわくすればい


人生は難しく考えすぎないほうが

幸せに生きれる


私達はいろんな感情を

学びにこの世界に生まれてきたので

いろんな感情を学べたら

それは素晴らしく幸せなこと


今日から人生はゲームだと

考えよう


もっと人生を楽しもう


人生は思っているよりも短い