いよいよ宿編です
今回お世話になったのは、以前こちらでもご紹介した「野の花の宿 阿蘇の四季 」
いや~すごくいいお宿でした![]()
入るとすぐにお部屋へ通され、チェックインはお部屋の中で。子連れなのでありがたかったです。
そしてすぐにおやつが・・・![]()
旅館名物てづくりおはぎとお抹茶![]()
これがもうビックリするぐらい美味しい
なんというか、中のもち米がとっても柔らかくてあんこがちょうどいい甘さ・・・。どうしても、また食べたくなってその日の夜に女将さんにお願いして翌日五個ほど買って帰りました![]()
ここのお宿は、女将さんはもちろんのこと仲居さんがとっても感じが良くてこういうお願いをしても笑顔で対応してくださいます![]()
そして、お部屋はこんな感じ
野の花の宿というだけあって、お部屋はもちろんのこと宿のいたるところに野の花が飾られていました![]()
夕食は炭火焼コースでした(写真たくさん撮ったのですが、よく撮れていなくてホームページの画像お借りしました) 田楽や、だご汁など郷土料理も味わえて大満足でした!!!
炭火焼きコースはこちらのお部屋で頂きましたよ![]()
そして、露天風呂を満喫してリフレッシュして帰ってきました~!!!
(貸切の露天風呂が二つと内湯が二つ。とっても広くて綺麗でしたよ)
チェックアウトのとき、なんとおにぎりとこちらの宿から出るミネラルウォーターを頂きました![]()
宿泊者皆さんに配っているみたいです
こういう、心遣いのいきとどいた宿なかなかないですよね☆必ずまた行きたいです!!!



