(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

昨日に引き続き、箱根三社参りへ行った記事です°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

 

 

箱根三社参りルート

 

箱根神社(九頭龍神社新宮)を参拝

 

②箱根神社から箱根園駅へ移動

 ・徒歩の場合、約30分

 ・箱根遊船の場合、元箱根港〜箱根園港

 

③駒ケ岳ロープウェーで箱根園駅〜山頂駅

 へ移動し、箱根元宮を参拝

 ・ロープウェーの所要時間、約7分

 

④箱根九頭龍の森セラピーロードを歩いて

 九頭龍神社本宮

 ・徒歩の場合、約30分

 ・九頭龍の森へは入場料600円が必要

 

⑤番外編:ロープウェーで大涌谷へ!

 

 

次なる目的地を目指して、箱根遊船乗り場にやってきました。

 

この船、出発する時間が40分置きとかなので、乗りっぱぐれがないように確認しておくと良さそうです。

 

 

 
 
芦ノ湖の遊覧船といえば海賊船が有名ですが、私たちが乗船したのは↑こちらの船。
 
こちらがもう快適で…
 
途中下船する予定がなければ、芦ノ湖一周コースを楽しんでみたかった…。
 
 
乗船料金
・芦ノ湖一周コース 1,800円
・途中下船(片道) 1,000円
 
 
image
 
 
船内には畳が敷かれた場所や、リゾート地にありそうな卵型のハンギングチェアがあったり、芝生が敷いてある場所があったり…
 
 
え、ここ船上だよね?

 

 

となる。笑

 

 

そんな充実した船内でお気に入りになったのが、デッキにあるブランコ。

 

気持ちいい風を感じながら、芦ノ湖の景色を楽しめるのは、贅沢です👏✨

 

 

 
 
船が出港してすぐ、箱根神社の鳥居が見えてきたよー°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°
 
船の上からこの鳥居を見るのって初めてかも。
 
鳥居の正面ってこっち側なんですよね?確か。

 

 

 
 
鳥居の奥に見える、写真撮影待ちするたくさんの人。
 
船の上からの景色は最高だし、風気持ちいいし、無駄に優越感を感じてしまうよね。笑

 

 

image

 

 

船の上からなら撮影待ち時間もないのも嬉しい◎笑

 

ただ船のスピード早いから焦るけど。笑

 

 

 
 

遠ざかる元箱根港。

 

 

 

 

すれ違う海賊船なんぞを眺めていたら、

 

 

 

 

次なる目的地(山の上にポツンとある建物)が見えてきました。

 

そろそろ下船です。

 

実は元箱根港まで走って汗だくだったのですが、すっかり引いてしまいました。

 

あぁ〜、もっと遊覧を楽しみたい。笑

 

 

つづく。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ