(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

チョコチャンクスコーンが大好きなので、米粉で作ってみた°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

 

  

材料(6個分)

・卵 1個

・砂糖 20g

・塩 ひとつまみ

・植物油 40g

・米粉 120g

・ベーキングパウダー 2g

・チョコ 50g

 

 

以下、作り方です。

 

 

①ボウルに卵を割り入れ、混ぜて仕上げに塗る分を取り分けておく

 

②砂糖・塩・植物油(今回は米油を使用)を入れ、しっかり混ぜる

 

③米粉とベーキングパウダーを入れ混ぜる

 

④チョコを割り入れざっくり混ぜる

 

⑤ラップで生地を包み、ひとまとめにしたら6等分して表面に①で取り分けた卵を塗る

 

⑥オーブントースターで約12分焼いて完成◎

表面が焦げそうな時は途中でアルミをかぶせる

 

 

 

 

トースターで作ったので、短い時間で簡単にできました✌︎('ω'✌︎ )

 

 

表面のチョコレートが焦げてしまったが…

 

表面はさっくりとして、中はしっとりで美味しい(*´꒳`*)

 

グルテンフリーだし、米粉だけど時間が経って冷めてもカチカチにならないのが嬉しい◎

 

今回はカカオ70%のチョコを使ったけど、もう少し甘めのチョコを使ってもいいかも。




米粉と米油は↓こちらを使いました(о´∀`о)




明日は都知事選ですね。
 
なんだか人気投票になりそうな予感がしております。


 
 
選挙公報を読んで誰に投票するかを決めましたが、テレビで持て囃されている百合子さんや蓮舫さん、石丸さんには絶対に投票しないです。個人的な意見です。

 

ていうか候補者多すぎじゃない?笑

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ