(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)

 

 

 

 

前回の受診で妊娠4週目はじめほどと判明しました〜°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

 

胎嚢のみが確認できたので、心拍を確認するために前回の受診から1週間後に再診しました。

 

 

結論としては、心拍の確認はできませんでした。

 

なのでまた1週間後に受診することに。

 

先生曰く、5週初めくらいのタイミングは心拍が確認できないこともあって、1週間後の6週目に入れば確認できるでしょう、とのことでした。

 

この説明の時は「ほ〜〜〜」くらいで聞いていたのですが、私のネガティブスイッチがオンになったのはエコー検査の時。

 

 

心拍の確認は出来なかったけど、胎嚢は前回の0.5mmほどから、2.4mmほどへ成長してました👏

 

ただその形が、、、

 

 

 

 

例えるのであればかりんとうのような形をしていたのですよね。

 

胎嚢を確認した先生が、

 

なんだか押しつぶされてひしゃげてるっぽい感じですかねぇ、、?出血や痛みってありました?

 
と、ちょっと震えるコメントをいただきました。
 
 
出血や痛みは無かったし、とりあえず経過を見るしかないってことで収まりました。
 
 
最悪の場合ですが、1割くらいの可能性で流産もありますので、、、
 
的な、さらに震えるコメントをいただき、その場は素直に受け入れてたけど、家に帰って夫の顔を見たら一気に不安が込み上げてきてしまって…(´ω`)
 
 
そこからもうネガティブなスパイラルに突入しちゃって、不安から検索の手も止まらず。悪循環
 
体はだるくて辛いのに、無駄に夜の街を徘徊(お散歩ともいう)しに出たり、スーパーで爆買いしたりして気を紛らわしました・゚・(ノД`;)・゚・
 
 
まぁ、1晩ゆっくり寝て、部屋の掃除をしまくり、洗濯をしたら
 
こればっかりは悩んでも仕方ねぇ!来週の検診で経過を見てもらうしかねぇ!
 
と、びっくりするくらいメンタルが回復したけれども( ´ ▽ ` )笑
 
 
最近読んだ本にも書いてあったけど、夜って気持ちが不安定になるよね。と、ネガティブを夜のせいにしてみる。
 
 
夜のお散歩や愚痴に付き合ってくれる夫にも感謝だ。
 
ちゃんと伝えれば、受け止めて一緒に考えてくれる夫の存在は本当に助けられまするL(TOT)」
 
 
 
診察費:5,500円
【費用内訳】妊婦自費エコー / 自費再診料

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ