(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

上高地ハイキングで購入したお土産たちの記事です_φ( ̄ー ̄ )

 

お土産を買う基準はその土地でのみ買えるものってとこですかね!

 

 

 

①徳澤園手ぬぐい

 
 
山の定番お土産と化してきている手ぬぐい
 
吸収率いいし、薄手だからすぐ乾くし、いいよ、手ぬぐい^^*
 
写真に写っている、深めの青緑色のものを購入しました。
 
Tシャツも買いたかったけど、徳澤園っぽいのがなくて諦め。。

 

 

 
 
こちらの、手ぬぐいと同じ絵柄がプリントされたタンブラーがとっても可愛くて買うか最後まで迷ったんだけど…

 

 

 
 
飲み口が↑こんな感じで、こぼす気しかなかったので諦めました。笑

 

 

 

②スタッフバッグ(5リットルだったかな?)

 
 
実は昨年車山に行ったときに買うか迷った挙句に買わなかった1品。
 
上高地感はないかもしれないけど、今回のハイキングで使ったモンベルの2リットルのスタッフバッグだと心許ないなぁ〜…って思ったので、大きいサイズを購入✌︎
 
絵柄も可愛いし、大好きな色合いでお気に入り。

 

 

 

③上高地レアチーズケーキ

 
 
バスターミナルの売店に置いてあって、推してるようだったので1箱(4個入り)買ってみました。
 
製造元は埼玉県で、上高地じゃないのか〜。笑

 

ってなったけど、とっても美味しいレアチーズケーキでしたよ^^*

 

 

 

④ビーバー

 

 

上高地ですらない、金沢のご当地お菓子。笑

 

諏訪湖サービスエリアで購入しました。

 

最近はカルディとかでも買えるみたいだけど、変わり種の味は売ってないので…

 

あおさ塩味、期待を裏切らない美味しさでした。

 

 

 

ハイキングなので購入品は普通の旅行に比べると少なめかな…?

 

 

 

▼YAMAPの記録

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ