(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

公開日翌日「劇場版ブルーロック -EPISODE凪-」を観に行ってきました!

 

前回のハイキュー‼︎は私が率先してチケットを購入しましたが、今回は夫がノリノリでチケットを取ってくれました。

 

 

 
 
ブルーロックは2023年1月に始まったアニメをキッカケに、夫婦共々ハマりました。
 
テンポよく進むストーリーと、それに合わせた登場人物たちの急速な成長が、見ていてとっても面白い!
 
特に夫は、学生時代の部活はサッカーで、今もフットサルをやるので、よりハマった模様。

 

 

 
 
公開日翌日でしたが、入場特典の冊子を貰うことができました◎

 

 

 
 
映画の内容は、アニメで放送された内容をギュッと凝縮したものを別視点から描いているって感じでした。
 
ギュと凝縮されすぎてる感じがしたので、アニメや原作を見ていない人は???ってなりそう。
 
そもそもアニメや原作を見ていない人は映画自体観ないか…?
 
凪くんファンには嬉しい映画なのかなぁ。

 

 

 
 
ちょっと消化不良だったので、映画から帰ってきてからアニメと原作本をガッツリ見直しました。
 
映画は映画で楽しかったけど、個人的にはエピソード凪を映画化するなら、見応えのありそうな次の展開(U-20戦)を映画化してほしかったかなぁ。

なんて思ったり。

何はともあれ、青春?スポ根アニメは最高だ〜*\(^o^)/*

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ