(*^▽^)ノコンニチワ!

 

昨日のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

昨日に引き続き、京都旅で滞在したリッチモンドホテルプレミア京都四条の記事です。

 

宿泊は朝食付きプランにしました。

 

朝食時間は7:00〜11:00ビュッフェスタイル、会場は昨日記事にしたプレミアムラウンジと兼用です。

 

 

 
 
京都の朝は早いので、朝食開始と同時に会場へᕕ( ᐛ )ᕗ
 
席に案内していただき、ビュッフェ台へお料理を取りに行きましょ♪
以下写真多め・コメント少なめでお送りします^^

 

 

 
 
サラダ類

 

 

 
 
ドレッシングとフルーツ。
 
ここでも西京味噌ドレッシングがあったので、もちろんそれをチョイス
 
飲食店では提供があるのに、スーパーなんかでは売ってなかったんだよね…
 
地元の方は食べない、観光客向けのドレッシングなんかな…(´-ω-`)欲しかった…

 

 

 
 
ヨーグルトと、ドライフルーツ類。
 
酸味のあるヨーグルトなので、たっぷりのドライフルーツとパンプキンシードを入れて食べたら美味しかったよ(*´꒳`*)

 

 

 
 
おばんざいの小鉢。
 
小鉢なので、それぞれのお料理が混ざり合う事なく、少しずつ色んなお料理が楽しめました♪

 

 

 
 
お米は八代目儀兵衛。
 
これは嬉しかった〜
 
今や有名コンビニとコラボしたりして手軽に食べられるようになったけど、昔は京都に来て何時間も待って食べられるって感じだったもんね。
 
もちろん美味しかったです◎

 

 

 
 
白米の横に炊き込みご飯もありました。
 
炊き込みご飯大好きだけど、この時ばかりは白米が圧勝でした〃´∀`)

 

 

 
 
ご飯のお供たち。
 
でっかい梅干しある…!
 
ハッピー°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°←梅干し大好き

 

 

 
 
茶そば。
 
ポットに入ったお出汁と、薬味(ネギと生姜)をお好みの量、自分で入れるスタイル。

 

 

 
 
赤だしのお味噌汁。
 
次の日は普通のお味噌汁だったかな。

 

 

 
 
ゴロゴロお肉が入ったビーフシチュー。

 

 

 
 
焼き野菜。
 
全て美味しかったけど、淡路島こだわり玉ねぎ、万願寺とうがらしが特に美味しかったです(*´o`*)

 

 

 
 
ライブキッチンでいただけるローストポーク。
 
写真に写ってないけど、だし巻き卵もいただけました^^

 

 

 
 
パン類も置いてありましたが、1つも食べませんでした…
 
朝ビュッフェはパン派だったはずなのに…(´-ω-`)

 

 

 
 
ドリンクコーナーのラインナップはラウンジ利用時とほぼ一緒だけど、プラスして↑アルコール2種と甘酒が置いてありました。
 
甘酒大好きなんだよね〜(☆∀☆)

 

 

 
 
てな訳で、1日目の朝食はこんな感じ↑でいただきました。
 
やっぱり小鉢だと見栄えが良い感じになるな〜
 
多品目食べられるのも嬉しいし、朝から健康的…な気がする。笑

 

 

 
 
2日目も1日目と同じようなラインナップでしたが、、、
 
前日よりも欲張り盛りになったお盆。笑
 
量は多そうだけど、どの品も少量(一口サイズとか)なので、ちょうど良かったよ( ´ ▽ ` )
 
小さな茶碗蒸しに銀杏が入っていたのが嬉しかったし、だし巻き卵はお出汁しみっしみで美味しかった…♡

 

 

 

 

夫はトーストしたパンに、ローストポーク・野菜類でサンドイッチ作って楽しんでました。

 

ビュッフェだと食べ過ぎちゃう事が多いけど、小鉢提供なので、少しずつ色んなお料理をいただけてとっても満足◎

 

快適なホテルステイになりました°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ