(*^▽^)ノコンニチワ!

 

昨日のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

12/15(金)〜17(日)の2泊3日で、京都へ行ってきました°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

 

今回の旅行で宿泊先に選んだのは、リッチモンドホテルプレミア京都四条

 

 

 
 
特に何も考えず、Instagramで目に留まったホテルを予約したのですが、これが大正解でした◎
 
サービス面はもちろんですが、(市バスの)利便性がとっても良かった
 
ホテル近くに四条堀川というバス停があり、今回の旅で訪れた殆どのスポットに直で行く事ができたので、本当に楽チンで助かった〜⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

 

 

 
 
そんな利便性抜群だったリッチモンドホテルプレミア京都四条のチェックインから、宿泊したお部屋について記事にしたいと思います。
 
建物の3階にある、広々としたロビーでチェックインをしました。

 

 

 
 
ウェルカムドリンクには、日本酒緑茶を選べましたので、緑茶をお願いしました。
 
リッチモンドホテルプレミア京都四条は、佐々木蔵之介さんの生家である佐々木酒造と提携しており、ウェルカムドリンクで提供されている日本酒も佐々木酒造のもの。
 
夫婦揃って緑茶にしちゃったので、片方日本酒にすれば良かったね…( ˙o˙ )と、凡ミスしました。笑

 

 

 
 
チェックインを済ませてから、エレベーター前にあるアメニティバーで必要なものを持ってお部屋に向かいます。

 

 

 
 
今回ご用意いただいたのは、最上階8階のお部屋。

 

 

 
 
ツインベッドのお部屋にしたので、いい感じのこじんまり感。

 

 

 
 
ベッドの上にはセパレートタイプのパジャマが置かれておりました。
 
最近はセパレートタイプのパジャマが用意されているホテルが多くて、本当に嬉しい♡⃛◟(◍´꒳`)人(´꒳`◍)◞♡⃛
 
 
image
 
 
ベッドサイドのデスク下には、空っぽの冷蔵庫(左)、グラス類(右上)、ペットボトルの水とケトル(右下)が入っておりました。
 
こちらのホテルはラウンジがあったので、ここは全く使わなかったな(´ω`)

 

 

 
 
お風呂は広々バスタブに、1人で使う分にはちょうど良い広さの洗い場。
 
シャンプー・トリートメント・ボディーソープはボトルが備え付けられてました。

 

 

 
 
お風呂場から出てすぐ横に洗面台。
 
下にはタオル類、ティッシュ、ドライヤーが置かれていました。

 

ドライヤーはパナソニックのやつだったかな?

 

 

 
 
トイレも広々^^
 
こういうこじんまりとした部屋ってユニットバスになってる事が多いイメージだけど、しっかり風呂トイレ別になってたので快適に過ごす事ができました(*´o`*)

 

 

 
 
そして、そして。
 
こちらのホテルでは毎日日替わりで様々な館内イベントが開催されており、滞在中は御朱印帳作り利き酒を体験する事ができました。
 
まぁ、イベント開催時間は外出しちゃってたので、体験しなかったのですが…(つд`)
 
舞妓さんの体験イベント気になる…!

 

 

 
 
館内イベントは、ラウンジ手前にある広々としたスペース↑で行われており、宿泊者限定で無料で楽しめるようなので、タイミングが合うなら参加した方がお得だと思いました(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ
 
 
当初、こちらのホテルは楽天トラベルから予約していたのですが…
 
旅プロのいちろうさんから、京都旅に行くならこんなキャンペーンやってるよ、と教えてもらいまして。

 

 

 

リッチモンドホテルプレミア京都四条が対象になっていたので、こちらから予約しなおしました✌︎

 

ホテル公式HPから対象プランの予約が必須だったので、楽天ポイントは残念ながら諦めたのですが…

 

それでも、

 

・1人3,000円の宿泊補助 → 2泊×2人分=12,000円引き

・電子クーポン1人1,000円付き平日の場合は2,000円) → 3日間×2人分=6,000円付与

 

と、楽天よりも断然お得に宿泊できたので、とってもありがたかったです°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

 

 

このキャンペーン、12月限定かと思いきや、1月も継続するっぽいので、1月に京都行かれる方は要チェックですね!

 

 

 

 

それにしても皆さん、こういうお得情報ってどこで見つけてくるんでしょ…

 

アンテナ張ってても見逃がしまくりなので。笑

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ