(*^▽^)ノコンニチワ!

 

昨日のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



夏は冷やし中華orそうめん


もう9月だけど…笑

 

我が家は断然!

そうめんです(*'▽'*)!

 

普通にめんつゆで食べるのもいいけど、

今年特に鬼リピしたのが

オクラのさっぱりぶっかけそうめん

 

茹でたオクラに、

 

☆しょうゆ 小2

☆黒こしょう 少々

☆ごま油 小1〜2

 

を和えて、茹でたそうめんに乗っける。

 

1:1で割っためんつゆと水を

上からかければ完成°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

 

シンプルだけど、、、

シンプルだからこそ美味い。

 

去年までは味噌ダレで食べるのにハマってたけど、

今年はオクラぶっかけが圧勝✨

 

 

 

オクラにプラスして、

トマト・納豆・長芋

なんかを乗せて食べても美味い(*´꒳`*)

 

ちなみに。

 

そうめんは2分ほど茹でた後に

蓋をして5分おいておくと、くっつくことなく

最後まで美味しくいただけます(´ ▽`).。o♡

 

祖母の知恵^^

 

ここ最近は涼しいけど、

きっとまだ暑い日はやって来る、、はず!

 

美味しいそうめんと

ネバネバパワーで乗り切るぞ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ