(*^▽^)ノコンニチワ!

 

昨日のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)

 

 

 

今の賃貸に住んでまるっと4年が経ちます。

 

そろそろ更新の時期が迫ってきたことと、今の部屋では少し手狭なことから、引っ越しを検討し始めたのです(´ω`)

 

新天地は治安が良く、車がなくても生きていけて、緑(公園とか)がある場所が良いなぁって、ぽやっと考えてたんだけどねぇ…

 

今住んでいる場所が本当に良い場所なので、新天地探しのモチベーションが全く上がりません。笑

 

今住んでいる賃貸が家賃据え置きで、もう少し広く、+1〜2部屋あったら引っ越ししないんだけどなー( ´ ▽ ` )笑

 

 

そんなわけで、週末に新天地探しで候補地の市川市周辺に行ってきました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

周辺散策がてら、腹ごなし。

 

この辺りでは行列ができるという、とんかつバンブーさんにお邪魔しました。

 

 

 
 
お店はカウンター席6席にテーブル席が1つ。
 
メニューは↓こんな感じで、ランチでもそこそこ良い値段しますねぇ。

 

 

 
 
30分ほど待って入店し、カウンター席に案内していただきました。
 
目の前で揚げたてとんかつをカットして盛り付けてくれるので、ライブ感あって、こういう時カウンター席って良いよね^^
 
 
私は特製ヒレかつ、夫は特製リブロースかつにしたのですが、合い盛りにしてくれました(*´꒳`*)
 
いつもシェアするので、事前に合い盛りにしてくれるのは嬉しい。

 

 

 
 
リブロースはカットの仕方によって味わいが変わるのが面白く、脂が濃厚だったので、塩との相性が良かったな。
 
 
ヒレはガッツリ赤身なので、肉食ってるー!って口いっぱいに感じられるけど、あっさりさっぱりとしてるのでヘルシーな味わい。
 
歯ごたえが柔らかく、塩と挽きたて黒コショウでいただくと風味が豊かになって美味しかったな。
 
もちろん、ソース+からしも鉄板で美味しいですが^^
 
 
セットの豚汁も具沢山で、豚肉の旨味?甘みをしっかり感じられる贅沢な一杯でした。
 
 
お店は店主の方が1人のワンオペ営業なので、結構時間がかかった印象かな。
 
とんかつは美味しいけど、せっかちさんにはオススメできんな。笑

 

 

 

 

んで。

 

肝心の引っ越し候補地の下見なのですが。

 

駅周辺にお店が揃っており、ファミリー層が多い印象。

都営新宿線、JR、京成線など複数路線が走っており、駅によっては始発電車もあるから通勤は比較的楽そうかなぁ。

 

ただ公園や緑が全くなくて、歩道のない細い道が多いのは少し怖かったかしら。

 

 

うーん、、住めば都なのでしょうが。

 

今の場所が住んで都と化してるからなぁ( ´ ▽ ` )笑

 

ずっと都心にいるなら購入って選択肢もあるけど、、

 

やっぱり賃貸かなぁ…

 

他にも候補地はあるので、今住んでる地域を含めて物件探しがんばろー٩( 'ω' )و

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ