今回生まれて初めておせちを購入しました。

 

どこも内容が似たり寄ったりな感じで、どれを買おうか悩んでいた時に福袋おせちの存在を知って、2023年の運試しに購入してみました^^*

 

 

⬇︎今回購入した福袋おせち(さすがに売り切れになってますが…)

 

⬇︎おせちを購入した時の記事はこちら
『【今が旬】お正月が盛り上がるおせちはコレ!』今年の年末年始休暇は6連休なのですが、特にどこかへ出かける予定もなく… 特番でも見ながらダラダラと過ごそうかなって思ってます( ´ ▽ ` ) そして、、、…リンクameblo.jp

 

 

その購入したおせちが12/29(木)の仕事納めをした日に届きました!

 

 

なんだか立派な箱に入って届きましたよ。

対比のために500㎖のペットボトルを横に置いて撮影してみたよ。

 

そう言えば、物によっては同じ内容のおせちが2つ入って届くって言ってたし、我が家もそのパターンだろうか?

 

 

 
 
いつもは飛んで寄ってこない夫が、福袋おせちに興味津々のようで、先陣を切って開封しておりました。笑

 

 

 
 
保冷袋を開けると、ピンクの風呂敷に包まれたおせちと、小さな小包が1つ入ってました。

 

 

 
 
まずはピンクの風呂敷を開封!
 
立派な三段お重が2つ…
 
おおお、、我が家は夫と私の2人暮らしだけど食べ切れるだろうか(;^ω^)ヾ
 
と、少し不安になる。笑

 

 

 
 
案内の立派な和紙には、京都「祇園 岩本」監修おせち 極 六段重の文字が。
 
 
え、六段重?

 

 

 
 
裏側のメニュー表を見ると、確かにお重ごとに入ってるものが違う!

 

 

 
サイトで確認してみたら、
 
大吉⑪のおせち

 

が我が家にやってきたようです*\(^o^)/*

 

 

うわぁ!なんてこった!

 

12,345円で38,800円のおせちが届いたよ…!

 

夫からは、スタバの福袋外れて良かったね!俺はこっちの方が嬉しいもん!ってコメントをいただきましたよ( ´ ▽ ` )笑

 

 

 
 
元旦、初日の出を拝んで帰宅してから早速福袋おせちをいただきました♡
 
わぁー、、
六段重を全部並べると豪華で華やかですねー( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

⬇︎壱の重

 

 

 

⬇︎弐の重

 

 

 

⬇︎参の重

 

 

 

⬇︎与の重

 

 

 

⬇︎伍の重

 

 

 

⬇︎禄の重

 

 

 

商品ページに7〜8人前って書いてあったから、2人で食べ切れるか不安だったけど…
 
品数が多いので、ちょこちょこ摘みながらペロリと食べきれちゃいそうです(*´꒳`*)♡
 
どのお料理も素材の味を生かした味付けで、美味しすぎて新年から最高にハッピーな気分♪
 
福袋おせち、買って良かった。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。 ゚
 
 
 
おせちと一緒に入ってた小包は桜大福(8個入り)でした。
 
とっても美味しそうだけど、夫はあんこ嫌い…
 
私1人じゃ食べきれないので、友達との忘年会に持って行ったよ。
 
美味しくみんなで食べられて良かった♡

 

 

 

 
生まれて初めておせちを購入しましたが、予想以上の内容に大満足です。
 
来年またおせち買うってなった時に、どれを買うか決めきれないと思うので…
 
またこの福袋おせちにお世話になろうかと思います(*´꒳`*)♡

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

好きなもの・心に残ったものを

Instagramに載せてます気づき

 

 
 
欲しい物や実際に買ってよかった物は
楽天ROOMにまとめています。
 
 
こちらから
ポチッと↓

image