2022.11.19(土)晴れ 

 

 

昨日に引き続き、高山三山を登った記事です。

 

 

高水山から2つ目の山、石茸石山の山頂を目指します。

 

9:30 高水山を出発!

 

しっかり舗装された道もあれば、下の写真のように木の根の坂道を降ったりして、ちょっとしたアクティビティ感があって楽しいです^^*

 

 

 

 

 

⬇︎木の根が張り巡らされた坂を登り切れば、石茸石山の山頂!

 

あともう一踏ん張り。

 

 

 

 

10:00 岩茸石山 山頂に到着〜!

 

高水山から30分ほどで到着しました^^

 

 

 

 

石茸石山の山頂は景色が良い!

 

この日は快晴だったので、遠くの山まで綺麗に見えます^^

 

 

 

 

この素敵な景色の中で、山飯タイム♪

 

朝4時起きだったので、お腹ペコペコ…

 

持ち寄ったお菓子を広げたら、お菓子パーティー状態になった( ´ ▽ ` )笑

 

 

 
 
秋( ´ ▽ ` )♡
 
丸々とした大きな栗が5個くらい入っていて、焼いた栗をそのまま食べてる感じで、とっても美味しかった(*´꒳`*)♡

 

 

 
 
そして、肝心の山飯。
 
今まで山頂でカップ麺を食べたことが無くて、どうしても食べてみたかった…!
 
その念願がついに今日叶う…*\(^o^)/*
 
 
カップ麺OK!お湯も準備OK!お箸、、、
 
 
 
 
ないヽ(;▽;)笑

 

 

まさかの箸忘れた。

 

その辺の枝で食べようかとも思ったけど笑、おにぎりも持ってきてたので、カップ麺を眺めながら鮭おにぎりを食べました(´ω`)

 

 

山頂カップ麺は次回に持ち越しです。

 

 

 
 
石茸石山の山頂にも紅葉が生えていて、赤く色づき始めてました。
 

 

 
 
お菓子食べたり、カフェオレ飲んだりして1時間ほどまったりしまして。
 
11:15 石茸石山から、3つ目の山に向けて出発!
 

 

 
 
と、いうことで。
 
次の記事に続きます^^

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

好きなもの・心に残ったものを

Instagramに載せてます気づき

 

 
 
欲しい物や実際に買ってよかった物は
楽天ROOMにまとめています。
 
 
こちらから
ポチッと↓

image