8月最後の土曜日。
 
ハイアットリージェンシー東京へ。
 
 
 
9月20日までの限定で提供されているゴッホ ひまわりのアフタヌーンティーを食べにやって来ましたコーヒー
 
 
 
ホテルは宿泊ではなく、アフタヌーンティーを楽しむ場所と化しております。笑
 
 
 
 
新宿駅西口から歩くこと約5分。
 
残暑厳しかったこの日、ホテルに着くと汗だくでしたあせる
 

 

 
 
2階ホテルロビー。
 
大きな3つのシャンデリアが豪華ですキラキラ
 

 

 
 
今日のアフタヌーンティー会場。
 
2階にあるCAFFEです。
 
 
 
店内に入り、窓際の席へ案内されました。
 
 
あ、暑い…チーン
 

 

 
 
テーブルには、アフタヌーンティーのメニューと、
メニュー表がひまわりで可愛い
 

 

 
 
ドリンクメニュー。
 
 
席は2時間制で、ドリンクのラストオーダーは時間終了30分前まででしたシャンパン
 
 
 
せっかくなので、ここでしか飲めないカフェオリジナルドリンクを注文。
 
 

 

 
 
そして、お料理たちが運ばれてきたよお願い
 
 
ひゃ〜〜〜拍手
 
 
ひまわり可愛い〜ヒマワリ
 
 
ゴッホのひまわりをイメージしているので、お皿がパレットになってますよチュー
 
 

 

 
 
事前にHPとかで料理の写真は見てたけど、ハイクオリティな実物に感動お願いキラキラ
 
 
 
それに、額に入ったゴッホのひまわりが予想以上に大きくてビックリびっくり
 
オリジナルドリンクのパッションオレンジソーダと比較してみた、の図。

 

 

絵はもちろん、額縁もチョコレートで出来ているので、全て食べられます拍手

 

 

 
 
背面。
 
ホワイトチョコでしっかり支えられてる。笑
 

 

 
 
そして、アメリカンビスケットに添えられていた絵の具は…
 

 

 
 
いちごとオレンジのジャム目
 
こちら、残った絵の具はお持ち帰りしましたお願い
 

 

 
 
オリジナルドリンクのココナッツパインミルク
 
 
あ、甘い…
 
 
デザートはチョコがメインで甘めだったので、さっぱりしたドリンクの方が良いかも星
 

 

 
 
そしてカトラリーの中にビニール袋が入ってました。
 

 

 

 

こんな風に食べ切れなかったお食事を持って帰れるように、だそうですピンク音符

 

 

はい。

 

私も食べ切れませんでした笑い泣き

 

 

 

運ばれてきた時は、

 

量そんなないな〜、食べ切れそう♪

 

なんて思ってたのに。

 

 

 

チョコスイーツは強敵でした。笑

 

 

 

 

翌日、自宅にて見るも無残な姿になったゴッホのひまわり。

 

美味しく頂きましたお願い

 

 

 

 

 

ゴッホのひまわりアフタヌーンティーは9月20日までの限定なので、気になる方はお早めにOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフタヌーンティー関連記事