7/18(日)は、小笠原諸島へ行くために
PCR検査を竹芝ターミナルへ
出しに行ってきましたにやり
 
 
 
 
 
 
竹芝ターミナルの帰りに、
お茶をしにまたまたウォーターズ竹芝に
立ち寄りました。
 
 
 
 
 
以前ランチで利用したことのある、
和カフェ、紬(つむぎ)です。
 

 

 
 
 
前回来た時は、後にアフタヌーンティーが控えていたので
食べることが出来なかったかき氷を食べにきました♪
 
 

 

 
 
店内は広々〜
 

 

 
 
窓側の席に案内していただきました。
 
 
目の前に緑が広がって、
とても素敵な空間です拍手
 
 

 

 
 
 
旦那さんはほうじ茶ゼリーラテ(660円)を注文。
 
 
ほうじ茶の風味がしっかりしています。
 
 
別添えの黒蜜を入れて飲むと
口当たりがまろやかになり、
より美味しかったです照れ
 
 

 

 
 
私の注文したかき氷、
 
桃と信州高原みるく(1,320円)
 
 
この日は暑かったので、
かき氷を食べている人が多かった印象にやり
 
 

 

 
 
 
さっそく1口。
 
 
 
 
氷ふわふわお願いキラキラ

 

 

 

桃の甘いシロップと、

上に乗った生クリームと一緒に

食べるとシュワ〜と口の中で

とろけて美味しい笑い泣き

 

 

 

 
 
 
別添えの信州高原みるくをかけて
いただきます。
 
 
練乳に似ていますが、
口当たりはさらりとしていて
程よい甘さ照れ
 
 
桃シロップは、表面にしかかかっていないので
下の方の氷だけの部分にかけて食べると
ちょうど良かったですOK
 
 

 

 

 

 

生クリーム部分をザクザクと掘り進めると

凍った桃果肉が出てきました!

 

 

ふわふわの氷と一緒に食べると

美味しかったなぁにやり

 

 

夏と言えば、かき氷だね星

 

 

 

 

竹芝関連記事