ディズニーでの
食べ歩きも最高ですが…
 
 
 
前回記事こちら
 
 
レストランでのお食事も
最高ですよねにやり
 
 
 
今回利用したのは、
ブルーバイユー・レストランナイフとフォーク
 
 
カリブの海賊に併設されたレストランで
誰でも1度はここで食事をしたいお願い
 
なんて思うのではないでしょうか。
 
 
image
 
 
今、ブルーバイユーでは
新エリアオープン記念で
 
美女と野獣のスペシャルコース
 
をいただけるとな!
こ、これは行くしかない!フンスフンス(鼻息)
 
 
 
レストランの予約は、
アプリで入園日の1ヶ月前から
行うことができますOK
 
 
 
 
 
が。
 
 
 
 
 
なぜか6/30のこの日だけ
全く空きがなく、予約出来ないアセアセあせる
 
 
 
 
 
 
前日まで全く空きが拾えず、
気持ちはまさに
写真のコグソワース状態や真顔あわあわ
言いたいだけ。笑
 
 
 
なので、当日枠を狙うしかありません。
 
 
 
当日枠分として、入園日の9時から
一斉にレストラン予約をすることができます。
アプリまたはHPから。

 

 

 

 
 
ボンボ入店待ちをしながら
必死に予約を取りましたよ。
 
 
 
 
 
が。(2回目)

 

 

 

 

 

何度やっても

人数上限に達したため、云々カンヌン…

のメッセージ笑い泣き

 

 

空きあるって表示されてるや〜ん!涙

 

 

予約が取れず、情緒不安定な私(笑)

を見かねた旦那さんがやってみると…

 

 

 

 

 

予約出来たでにやり

 

 

 

 

 

滝汗

 

 

なんなんwww

 

劇団四季のアナ雪に引き続き、

なぜ旦那は、こうもすんなりと予約出来んねん。

 

なんや。

 

日頃の行いか。笑

 

 

 
 
なんにせよ。
 
無事に予約出来たので
結果オーライです拍手
 
 
コロナ中なので、
メニューはコース料理のみ。
 

 

 
 
コース料理にプラス料金を支払うと
こちらのスプーン&フォークを
お持ち帰りする事が出来るそうです。
 
 
めっちゃ惹かれたけど
我慢、我慢にやり
 
 
 

前菜

 

 

 
 
映画、美女と野獣のオープニングシーンの
ステンドグラスをイメージした前菜。
 
バラを模したサーモンが美しいお願い
 
 
 

メイン

 

 
 
ローストビーフを
塩と一味でいただきました。
 
一味でいただくのは初めてだったのですが、
濃厚なローストビーフが
一味のピリッと感で締まり美味いお願い
 
 
何より、お肉軟らかいっ!
 
 
ホタテやエビも
ブリブリでとっても美味しかった照れ
 

 

 
 

デザート

 

 
パッションフルーツのムースと
マスカルポーネクリームのクレープ
 
 
結構、重そうかな…
 
って思っていたのですが、
パッションフルーツの
爽やかソースのおかげで
さっぱり美味しくいただけましたにやりキラキラ
 
 
ちなみに、コースにドリンクは付かないので
別注文が必要ですシャンパン
 

 

 
 
パンはおかわり自由なので
3個ほどいただきましたにやり
写真はないです。
 
 
個人的には、
ミッキーパンが柔らかくて
好きです。笑
 

 

image

 

品数は少ないですが、

1皿1皿にボリュームがあったので

お腹はいっぱいになりましたもぐもぐキラキラ

 

 

何より、見た目が華やかで

気持ちもパッと明るくなる晴れ

 

 

 

こんな素敵な空間で

美味しいお料理を頂けると 

頑張って稼いできて良かった

と思えます。笑

 

 

 

 

 

ディズニーレストラン関連記事