私の中で歯の治療と言えば、、
 
 
虫歯治療
 
 
ですが。。。
 
今回初めて、虫歯治療以外で
歯医者さんへ通院することに!
 
 
 
理由は、銀歯を全てジルコニアへ変える
ジルコニア治療のためキラキラ
 
 
 
ずっとやりたいな〜
 
 
って思いながら、
費用面や、通うことの面倒さから
避けていたのですが…
 
 
 
今年は健康(主に歯)に
お金を使って、
メンテナンスしてこうOK
 
って自分の中で決めてたので…
 
 
 
 
 
重い腰をあげました。
 
 
 
 
今回のジルコニア治療の予定は、
 
【1回目】
右奥上2本と下2本の銀歯を削り、型取り
 
【2回目】
1回目で型取りしたジルコニアを装着
 
【3回目】
左奥上2本の銀歯を削り、型取り
 
【4回目】
3回目で型取りしたジルコニアを装着
 
 
 
以上です。笑
あくまで予定ですが…。
 
 
なんてあっけない。笑
 
 
 
 
 
 
昨日、まさに1回目の通院で
型取りをしてきました。
 
 
銀歯を削る際、神経近くまで削るので
塗る麻酔と注射の麻酔、2種類を使用しました。
 
 
注射の麻酔を打つのが容赦なくて…
 
 
痛い、痛い笑い泣き
 
 
でも無事に銀歯を取り除き、
型取りまで完了しました拍手
 
 
 
2週間後に型が出来上がるので、
それまでは仮詰で耐えますにやりワクワク
 
 
 
さてさて。
 
ジルコニア治療、1回目の
気になる費用は。。。
 
 
 
 

 

 

 

ジルコニア4本+初診料で、

135,500円でございましたがま口財布

 

 

一般的な金額に比べれば、安い…

 

 

はず!笑

 

 

 

 

ちなみに、こちらの歯科では

マウスピース矯正も取り扱ってるそうです。

 

 

 

マウスピース矯正について

簡単に相談してみたところ、

 

歯期間は1年前後

歯月1通院で、1回の治療費は4万円ほど

歯抜歯はしない(親知らず含め)

歯歯並びが整うまで総額30〜40万ほど

 

だそうで、こちらも手軽に出来るな〜

って思っちゃいました拍手

 

あくまでも、私の歯の歪み具合を基準に

簡単に診断してもらった結果です。

 

 

 

まずはジルコニア治療を完了させて、

矯正はその後、考えていきましょう♪

 

とのことでした照れ

 

 

 

いつまでも、自分の歯で

美味しいものを食べて

生きるためにもぐもぐナイフとフォーク

 

まずはジルコニア治療頑張ります〜

 

 




装着した記事はこちら


 

 

《今週の人気記事》

王冠1熟成唐揚げ専門店 熟カラット@大森