GWの前半は屋久島へ。
 
 
後半は1泊2日で軽井沢へやって来ました!
 
 
 
 
新幹線で東京から軽井沢へ。
 
軽井沢でレンタカーを借ります。
 
 
 
緊急事態宣言中だからなのか、
車で行きやすい場所だからなのか、
軽井沢はとっても混んでいました。
 
 
 
 
11時に軽井沢駅に到着したので、
ランチのためにハルニレテラスにやって来ました。
 
 
 
今年の2月の結婚式ぶりです…
 
こんなに早く再訪することになるとは。笑
 
 
 
 
 
 
 
閑散としていた2月。
 
GWの今、駐車場に入れないほど混雑しておりましたショック
 
 
 
 
2月に入ることの出来なかった
川上庵さんで、お蕎麦ランチします♪
 
長野県と言えば、お蕎麦ですにやり
 
 

 

 
 
 
待ち時間の間に注文するメニューを決めます。
 
 
4人で行ったのですが、全員満場一致で
「信州季節の五彩盛りと蕎麦のセット」に!
 
 
 
天せいろも捨てがたかった…えーん
 
 

 

 
 
 
店内のお席に案内されました。
 
 
 
テラス席も豊富にあるので、
わんちゃん連れの方が多かったように思います。
 
 
 
わんちゃんと一緒に入れる飲食店て少ないイメージなので
連れて入れるのは嬉しいですよねほっこり
 
 

 

 
 
 
まず最初に五彩盛りが運ばれてきました。
 
 
左奥から、
・サーモンの南蛮漬け(夏季限定)
・自家製すくい豆腐
・ミョウガとふきのとう、キノコの天ぷら
・合鴨ロースたたき
・ひたし豆と野沢菜
 
 
 
うぉぉぉ、どれも美味いえーんキラキラ
 
 
 
特に合鴨ロースたたきは、臭みが全くなくて
わさびとシソと一緒に食べると口の中でとろけます。
 
 
 
長野と言えば、野沢菜。
いい感じの塩加減で、ご飯が欲しくなりました。笑
 
 

 

 
 
 
そしてメインのお蕎麦!
 
この日は日差しが強く、暑かったので
ざるそばでいただきますお願い
 
 
 
めんつゆも、もちろん付いてきたのですが
塩で食べるのが1番美味しかったですもぐもぐ
 
 
 
蕎麦の香りが引き立つ感じ。
それっぽい事を言ってみたかった。笑
 
 
蕎麦はそんなに詳しくないですが
本当に美味しかったです照れ
 
 
 
 
 
 
隣の方が食べていた天せいろも
大きな海老の天ぷらが2本付いていて
とっても美味しそうだったので…
 
 
次回は天せいろかなにやり
 
 
 
 
 
結婚式の記事はこちらから