ディズニーシーのメインイベント♪
 
 
こちらの記事のディナー編です。

 

 

 
ホテルミラコスタ内のレストラン
「ベッラヴィスタ・ラウンジ」の"最前列"でディナータイムですお願いキラキラ
 
 
image
 
 
一度パークを退園して、ミラコスタへ。
 
 
レストランの入り口。
 
 
 
 
メニューが壁にかけられております。
 
 
コースが2種類のみ。
単品注文はありません。
 

 

 
 
そして予約した"最前列"の席へ案内してもらいます。
 
 
目の前にはプロメテウス火山。
パーク内の夜景が綺麗に見えます。
 
 
今の時期、夜のショーはやっていないのですが…
 
ショーの時間と食事の時間を合わせて予約すれば
美味しいディナーを楽しみながら、ゆっくり観ることが出来ます拍手
 
 
 
ショーがやらない代わりに
花火を楽しみにしていたのですが…
 
雨天のため中止でしたえーんガビーン
 

 

 
 
コースを選びます。
 
 
通常コースか、春限定のコースのどちらか…
 
 
せっかく注文するなら春限定のコースでしょう!
限定に弱い
 
 
 
てことで、1人12,000円のコースを注文します。
 

 

 
 
前菜
 
縞鰺と天使の海老のマリネ
トマトとオリーヴとルッコラのインサラータ
 
 
パンの上にトマトのジュレが乗っていたのですが、
トマト味がパンにまでシミシミで、美味〜!
 
 
海老もプリプリで美味しかったえーん
 
 

 

 
 
パスタ
 
キタッラ
パンチェッタとグリーンアスパラガスとインゲン
 
 
素材の味を生かした、塩味のさっぱりしたパスタ。
 
麺がモチモチでとっても美味しいえーんキラキラ
 

 

 
 
魚料理
 
メバルと鮑とムール貝のアクアパッツァ
 
 
ううううううまい!
 
コース料理の中で、これが1番美味しかった!
 
全粒粉のパンがお代わりし放題なのですが、
アクアパッツァのスープに浸して食べるとサイコー拍手
 
 
メバルはしっとりフワフワだし
鮑はもっちり、しみしみ。
 

 

 
 
肉料理
 
牛フィレ肉のグリリアータ
チャウデッダと赤ワインソース
サルシッチャとリコッタのカルツォンチーニ
 
 
右上もイタリアの郷土料理の
カルツォーネのちっちゃいバージョン。
 
サクサクで、中のお肉がジューシーで美味お願い
 
 
そしてお肉も、ナイフを通すとスッと切れるくらい柔らかい!
 
口に入れれば、濃厚なお肉の味…!
 
 
生きてて良かったえーんキラキラ
 

 

 
 
デザート
 
デリツィア・アル・リモーネと
エルダーフラワーソルベ
 
 
お花の味がするソルベは初めて食べますお願いワクワク
 
 
フワッとお花の香りが口に広がるのですが、
爽やかな甘さで、ペロリと完食。笑
 
 
可愛らしいパンジーの乗ったケーキも
しっかりしたお味でしたが、ペロッと平らげましたOK
 
 
コーヒーか紅茶を頼めるので、私は紅茶を選択。
 
ケーキには紅茶が欠かせません。
 
 
1杯だと足りない…
って思ってたら、キャストさんがお代わりを
注ぎに着てくださいましたお願いキラキラ
 
 
ありがたや〜
 
 
おかげで最後まで美味しくケーキを食べることができました♪
 
 
image
 
 
途中で雨が降ってきてしまったので、
ボロボロ状態での入店でしたが…笑
 
 
本当に最高の空間で、最高の食事ができて幸せでした♡
 
 
ホテルミラコスタ内のレストランなので、
ここだけ利用するのも良いな〜♪
 
 
今度は旦那さんに連れてきてもらお。笑