2021年2月6日(土)〜8日(月)の2泊3日
 
 
結婚式のため、長野県は軽井沢を訪れましたスター
 
 
 
式場は、ホテルブレストンコート内にある石の教会キラキラ
 
 
宿泊は同じ敷地内にある星のや軽井沢にお世話になりましたルンルン
 
 
 
人生初星のや〜よだれラブラブ
 
 
 
東京駅から新幹線で約1時間。
チケットは往復で1万円もしませんでしたポーン
 
 
 
image
 
 
 
軽井沢駅を出ると、目の前には軽井沢アウトレットキラキラ
 
軽井沢ってこんなに気軽に来られる場所なんですね〜にっこり
 
 
 
新幹線代もそんなに高くないし、今度は普通に遊びに来たいな〜ラブ
 
 

 

 
 

 

星のやへは、駅前のバス停から無料のシャトルバスに乗って向かうよキラキラ
 
 

 

 
 
 
バスの中も星のや一色キラキラ
気持ちは高ぶるばかりですお願いワクワク
 
 
 
 
 
 
私たち夫婦は結婚式特典で1泊無料なので、
 
ランクが1番下であろう…
 
こちらのお部屋にチェックインにっこり
 
それでも、1泊7万円やで…凝視
 
 

 

 
 
 
他の部屋に比べれば、少しコンパクトだけど、
2人なら十分な広さ爆  笑キラキラ
 
 

 

 

 
 
部屋からのビューは敷地内の道路凝視キラキラ
 
車や人が通る様がよく見えたよ〜爆笑
 
 

 

 
 

 

アメニティも全て星のやオリジナル!
嬉しいな〜ルンルン
 
 
石鹸は売店で販売してたよラブ
 
お土産って言ってアメニティを渡しても良さそうですね爆笑
 
 
 
 
 
 
そして何より嬉しかったことラブ
 
 
鉄器の急須が置いてあるではありませんか…!キラキラ
お茶好きとしてはたまらなく嬉しいサービスですラブ
 
 
いつか欲しいな、南部鉄器の急須にっこり
 
 
 
 
 
 
コーヒーはハルニレテラスにある
 
丸山珈琲のコーヒーが置いてありましたラブラブ
 
 
コーヒーメーカーを使って、落とすタイプのやつラブ
 
 
 
おしゃん照れラブラブ
 
 
 
そして、気付いた方はいますでしょうか?
 
星のや軽井沢のお部屋にはテレビが無いのです驚き
 
 
代わりにBOSEのスピーカーが置いてあったよチュー
写真撮り忘れた
 
 
2泊3日の間テレビのない生活をしてみて、本当に有意義で癒されたな〜照れ
 
テレビのない生活、アリですね凝視キラキラ
 
 
 
 
 
 
続いてはお風呂にっこり
 
 
ヒノキ造りで、お風呂場は木の良い香りでい〜〜っぱいニコニコラブラブ
 
 
 
宿泊者限定のメディテーションバスもありますが、
お部屋のお風呂も入らないと損な気がします凝視
 
 
この日はラベンダーのポプリが置いてあったので、ポプリ風呂にしたら癒されるだろうね〜ニコニコラブラブ
 
 
残念ながら、結婚式で忙しくて…
ゆっくりお部屋のお風呂に入れなかったのが心残りであるネガティブ
 
 
 
image
 
 
 
そしてもう1つ、嬉しいサービススター
 
 
 
お部屋に案内してくださった方が、
 
結婚のお祝い日本酒のスパークリングをプレゼントしてくださいましたラブラブラブ
 
 
星のや、すぎょい…えーんキラキラ
 
 
 
名前のことほぎは、
寿ぎ・言祝ぎなど、言葉で祝うこと拍手
 
 
祝賀って意味があるみたいニコニコ
 
 
結婚おめでとう!ってことですねチュー
 
 
ありがとう、星のや軽井沢!
おもてなしに感動ですえーんラブラブ
 
 
 
image
 
 
 
施設内の説明を受けた後は、棚田テラスウェルカムドリンクをいただきますチューラブラブ
 
 
土曜日だけど、人が少なくて静かで落ち着いてるな〜照れ
 
 
 
image
 
 
 
ウェルカムドリンクは、
 
・スパークリング
・日本酒
・スパイスココア
 
から選べたよルンルン
 
 
 
ウェルカムドリンクなので、もちろん無料拍手キラキラ
 
しかもお代わり自由凝視キラキラ
 
 
 
私はお酒が弱いので、スパイスココアにしたよニコニコ
 
 
旦那さんはスパークリングを注文してましたスター
 
 
 
 
 
 
棚田テラスのすぐ横にある集いの館にはライブラリースペースキラキラ
 
 
このベットみたいなソファに座って、本を読んだりしてまったり過ごすことができたよ〜にっこり
 
 
 

 

 

 
ライブラリースペースには、24時間利用できるコーヒーメーカーやパックのハーブティーも置いてあったよ爆  笑
 
 
静かなので、コーヒーを飲みながらまったり過ごすのも良いですね〜キラキラ
 
 
 
 
 
 
そして、こんなお菓子も用意されていました!!!
 
至れり尽くせりかな!
 
 
 
 
 
 
日替わりっぽかったので、ライブラリースペースは常にチェックするよう心掛けてたよOK
 
 
 
image
 
 
 
チェックインして、すぐ夕食の時間になってしまったので、あまり散策は出来なかったなぁアセアセ
 
 
次の日は1日中結婚式なので…
 
星のやゆっくりまったり計画は、難しそうな予感だわ驚き
 
 
せっかく最高の設備なのに爆笑