2月の結婚式に向けて、ドレスを選びに行ってまいりました合格
 
結婚式の準備で1番ワクワクするのが、ドレス試着♩
 
軽井沢ブレストンコートさんと提携しているブライダルサロンは都内に約6ヶ所。
 
むむむ…
いっぱい試着したい。
全店舗回りたいけど、スケジュール的に12月中に決めなきゃなので、全部は回れない…滝汗
 
なので、HPをチェックして、良さそうな3店舗に絞り込みました。
 
12月6日、この日は渋谷にある「静ブライダルサロン」に訪れました♩
 
静ブライダルサロンは、「シンプル&エレガンス」をテーマにされているサロン。
 
サイズも種類も豊富で、オリジナルデザインもブランドも選り取り見取り拍手キラキラ
 
 
早速ドレスを選びます♩
 
所要時間は2時間。
試着できるドレスは4着です。
 
事前にHPをチェックして、着てみたいドレスを選んでおきました。
なので、写真と実物と見比べて、試着する4着はすぐに決まりました。笑
 
旦那さんの試着するタキシードも4着決めます。
タキシードってドレスほどではないけど、いろんな種類があるんだね〜(驚)
 
ドレスANTEPRIMA(アンテプリマ)NO.786 ¥280,000-
 
1着目は、アンテプリマのドレスを試着。
 
サテン生地とレース生地が合わさった、珍しいデザインです。
 
可愛くなりすぎないデザイン。
だけど、レースもふんだんに使われているので、女性らしさもあります。
 
Aラインのシルエットも、スタイルの良さを演出してくれてる気がします。
 

バックスタイルはこちら。

 

腰からレースが大きく広がり、とても綺麗です♩

 

1着目で、ほぼ確な予感がするくらいビビっときたドレスでした^^

 

旦那さんのタキシードも、1着目がビビっときてたみたいです。笑

(¥120,000-)

 

ドレスANTEPRIMA(アンテプリマ)NO.789 ¥300,000-

 
2着目も、アンテプリマのドレスを試着しました。
 
こちらのドレスは全てがサテン生地で作られているので、しっかり感があります。
 
ブーケで隠れちゃってますが、胸元から腰にかけて、腰から裾にかけて花の飾りが縫い付けてあるので、可愛らしい印象になるドレス。
 
こちらもAラインのシルエットなので、スタイル良く見えます。笑
 
 
バックスタイル。
 
背中がガッツリ空いてます。
後ろ姿はキレイ系を感じさせるドレスです♩
 
旦那さんはネイビーのタキシード。(¥130,000-)
仕事感が若干あるかも…笑
 
何色のタキシードを着るかによって、ドレスの雰囲気もガラッと変わるなって感じました。
 

ドレス静ブライダル オリジナル NO.133 ¥250,000-

 
3着目は、静ブライダルのオリジナルドレス。
 
フワッと感は一切ありません。
でもドレス全体がレースが施されているので、とってもキレイキラキラ
 

 

バックスタイル。

 

リゾートドレスらしく、裾は短め。

ですが、レースがキレイなのでとっても華やかですひまわり

 

旦那さんは光沢のあるシルバーのタキシード。(¥100,000-)

うーん…メタル。笑

 

白が1番良かった。笑

 

ドレス佐々木希デザイン ドレス NO.963 ¥280,000-

 
4着目は、佐々木希さんがデザインされたウエディングドレス。
 
ピン写だと伝わりずらいのですが…
先に試着したドレスよりも、ピンクがかったドレスです。
 
レースもビジューもふんだんに使われており、しっかり可愛い系。
女の子〜なドレスです。
 

 

バックスタイル。

 

腰に大きなリボンがついており、そこからレース生地が幾重にも重なっています。

 

旦那さんはグレーのタキシード。(¥100,000-)

こちらも素敵♩

 

ドレス静ブライダル オリジナル NO.002 ¥290,000-

 

最後、5着目に静ブライダルのオリジナルドレスを試着しました。

 

あれ…?

試着って4着じゃなかったっけ?

 

そうなんです。

ドレス選びも、試着も、トントン拍子で進んだおかげで、時間に余裕がキラキラ

 

お店の方のご厚意で、もう1着試着させてもらえました\(^o^)/わーい!嬉しい!

 

ドレス静ブライダル オリジナル(ボレロver.) NO.002

 
ボレロを羽織ったバージョン。
(デザインにもよりますが、ボレロは大体1万円ほど)
 
裾のレースと合っていて、とってもキレイ♩
 
オフショルダーも素敵ですが、ボレロを羽織ると、ガラッと雰囲気が変わります。
 
腰にリボンを巻いたり、様々なアレンジのできるドレス。
 
旦那さんも、1番良かった白のタキシード別デザインを試着♩(¥130,000-)
やっぱり1着目が良かった。笑
 
 

ボレロのバックスタイル。

 

とっても素敵です。

2月の軽井沢は寒そうなので、ボレロが羽織れるドレスは魅力的です。笑

 

image

 

全体のバックスタイル。

 

バックスタイルは、このドレスが1番好きかも。

 

 

うーん、、、

5着ともそれぞれ良くて迷います。

 

でもやっぱり1着目に試着したドレスが1番かな。笑

 

 

静ブライダルサロンでは、ドレスの仮予約も可能。

ただ仮予約期間は1週間なので、それ以降はキャンセル料がかかる…

 

あと2店舗回る予定なので、仮予約はせず。

次の店舗で試着をした時点で、仮予約するかどうか決めたいと思います♩

 

お店の雰囲気も、店員さんの対応も、とっても最高だったので、ここでお世話になれたら最高です。

 

もしドレスでお世話になることがなくても…

色打掛や白無垢の種類も豊富そうだし、お値段もお手頃(10万円くらい)なので、和装前撮りでお世話になりたいかも。笑